2012年10月7日

WK5 予想 @ NYJ

久しぶりのマンデーナイト!
全国放送にのるのはファンとしては嬉しい限りですが。
よりによって三連休で月曜が休みの日に試合がないとは・・・。
せめて1週ずれてれば良かったのですが。
まあ勝てば結果オーライです。
相手は手負いのNYJ。
先日守備のベストプレイヤーである CB Revis をシーズンエンドの怪我でなくしたかと思えば、先週の試合ではオフェンス側の最大の武器である WR Holmes も失いました。
その試合NYJはSF相手に34-0と完封負けを喫し、Sanchez から Tebow へのQB交代論が騒がれているとか。
テキサンズとはまるで逆の勢いですが。だからこそ、トラップゲームのにおいがします。
NYJはこれまでテキサンズが破ったことのない相手であり、ボロ負け後のホームゲームで HC Rex Ryan の気合もいつも以上に入っているはず。
Tebow を使ったトリックプレーなど、どんな泥臭い手段を使ってもアップセットを狙いにくると思います。
ただ、そこは成長したテキサンズ。
DEN戦で見せたようにメンタルの成長も著しく、昨季プレーオフに出場した経験で選手たちも一回りも二回りも大きくなっているはず。
油断することなく、しっかり大勝利をおさめてくれると信じています。
前半から飛ばして Sanchez を攻略、後半に Tebow をQBに引っ張り出し、二人にきっちり借りを返したいところです。
この試合、Connor Barwin がようやくスタッツシートに出てくるのではと予想しています。

予想 : HOU 27 - 13 NYJ

1 件のコメント:

kropotkin さんのコメント...

MNFのみならず、SNF、サンクスギビングといい、
今シーズンは日本にいる身としてはライブ
観戦が厳しい試合が多いですね・・・。
まあ、全米放送で注目度が高いことはとても嬉しいですが。

気をつけたいのはやっぱりTebowですね。
こういう変化球には苦労しそうな気がします。
特にランを止め切れていない今年のD#ですから
十分なケアが必要ですね。

ランザボール、ストップザラン、やるべきことを
しっかりやれば結果はついてくるはず。