2012年10月13日

WK5 結果 @ NYJ

すっかり更新が遅れましたが、WK5結果。
敵地で迎えたNYJとのマンデーナイト、厳しいゲームを予想はしていましたが。
思った以上に苦戦しました。
23対17という1TD差以内の勝利。
相手QBが Sanchez でなければ正直危なかったかもしれません。
特に目立ったのが JoJo のミス。
普段は鉄板守備をみせてくれますが、この日は無名WR相手にしばしばやられる姿が見られました。
昨季テキサンズに来て以来最悪の出来だったのではないかと思います。
まあこういう日もありますかね。
攻撃側も、Arian のランは出ていたものの、A.J. のドロップもあり(最近やや増えてきている気がしてちょっと心配です)、Schaub もいまひとつ乗り切れず。
攻守ともに若干ちぐはぐしていましたが、万全の試合運びではなくとも、アウェイでしっかり白星を稼げるのは、それはそれで強いチームになった証だと思います。
この試合のMVPは、だれあろう J.J. Watt。
パスディフレクトはもはや芸術の域。
ただQBの動きを冷静に読みきって、正確にパスを叩き落としているあたり、これも練習の賜物なのでしょう。
特に経験の浅い若手QBは軒並み J.J. SWATT の餌食になっているように思います。
その Watt ですが、この試合で Cush がシーズンエンドの怪我を負ったことで、守備の要として負担が更に高まること必至。
後ろに Cush がいなくなり、また Watt 自身もリーグで名前が売れてきたことでマークが強まることが想定され、シーズン後半にかけてこの調子を維持できるかどうか。かなりのチャンレンジになると思います。
次戦は MVP QB Rodgers 率いるGBオフェンス。
Cush の穴がどれほど大きいか、早速大きな試練となります。

(WIN) HOU 23 - 17 NYJ

0 件のコメント: