2010年12月14日

WK14 結果 vs BAL

失意の敗戦で何というか今は書くべきことも思い浮かびません。
ただ一つ言えることは、最後の Schaub のINT。
決して良くないパスでしたが、あの1プレーだけでこの黒星を Schaub のせいにするわけにはいきません。
21点差を追いついただけで、素晴らしい攻撃を展開してくれたと思います。
が、強いチームはどんな形でも勝利をもぎ取る。BALとテキサンズの違いをまざまざと見せつけられた気がしました。
後半、手玉にとり、瀕死の状態であったはずのBAL守備が、延長に入り、一呼吸おくことで見事に復活。
最後のINTも、サックを食らうか grounding の反則を食らっていれば Safety で負けていたわけで、無理矢理にでも Schaub は投げる必要があった。
無理なパスを強要したのは、DLの中央からのラッシュで、ここぞという場面で力を発揮したBAL守備陣を讃えるべきかもしれません。
それにしてもやりきれない。
特に、Andre。ほぼ一年通して、足首の怪我に悩まされ、欠場してもおかしくない状態がずっと続いているにもかかわらず、痛み止めを打ちながらもこの試合でもまた9Rec/140Yds/2TDという大活躍。
ここまでタフで、献身的にチームのために働き続ける選手は見たことがありません。
それだけに、とても残念でなりません。
選手としてのピークを迎えている今のうちに、なんとかプレーオフに出場させてあげたいのですが。
今年も叶わぬ夢となりそうです。

BAL 34 - 28 HOU (OT)

[ BAL ]
Total Net Yards : 253
Penalties-Yards : 3-15
Time of Possession : 31:18
Total Turnovers : 0

[ HOU ]
Total Net Yards : 489
Penalties-Yards : 8-51
Time of Possession : 31:47
Total Turnovers : 2


2 件のコメント:

クロポトキン さんのコメント...

自分も最後のINTを責める気にはなりません。それよりもSchaubについては4Qで追いついたドライブを評価したいです。

Schaubも含め選手たちはよくやったと思います。タレントの質でも決して見劣りはしないと思っています。でも勝てない。どうしても指導者に問題ありと考えてしまいます。5年チームを率いて、それもGM権限もほぼ手中にしていてそれでも勝てないのはモチベーターとしてのKubiakの資質を疑わざるを得ない。

McNairのことですから多分このオフにKubiakを切ることはないでしょうが、改革は必要です。思い切ったコーチ人事はあっていいと思います。

匿名 さんのコメント...

To doです

先週あれだけの試合をした(だからかもしれませんが)BALをあそこまで追い詰めたのはすばらしかったです。Schaubは責められませんよね。勝てれば尚良かったですが、良い試合でした。play offは絶望ですが、純粋に試合を楽しみたいです。