2010年10月31日

WK8 予想 @IND

Bye Week も明け、いよいよシーズン後半戦に突入です。
そしていきなりのビッグゲーム!Monday Night Football で、敵地 Lucas Oil Stadium に出向いてのINDとの直接対決第2弾です!
今季開幕戦で、ホームにINDを迎えて大勝利をしたのもまだ記憶に新しいですが。
早くも2回目の対戦がめぐってきました。
勝てば、フランチャイズ史上初の対IND戦スイープ、そしてプレイオフ進出に向け大いに勢いがつきます。
開幕戦で負けたこともあり、Manning が徹底的にテキサンズの守備を研究してくることは明らか。
ただ、相手が Manning ではなくとも、テキサンズ守備は今や誰も止められない状態となっており、勝つためには真っ向勝負の打ち合いで勝利するしかないと思います。
二週間の空きがあったとはいえ、特に大きな補強もなく(もっとも、今の時期はもはやビッグネームFAは市場には出ていませんが)、テキサンズディフェンス陣が短兵急に改善されているとも思いにくく、むしろ、DeMeco のIR入りによる後退は避けられません。
ちなみにその DeMeco にかわり、MLBにはどうやら Cushing が入る予定とのことですが、2年目選手に任せるにはあまりにも難しいポジションで、相手が Manning ということでなおのこと、大きな期待をかけすぎるのは酷というもの。
ここは開幕戦の勢いのままに、Arian の爆発、それからここぞという場面での Schaub のビッグプレーに期待した方が良さそうです。
明るい材料は、先日お伝えした通り、IND側の攻撃陣も怪我により打撃を受けているということ。
Clark、Collie、Addai が欠場見込で、多少なりともINDのオフェンスに陰りが見えるかもしれません。
手負いのところを突いて、幾らかでも Manning のリズムを崩せれば、それだけ勝てるチャンスは広がります。
その点では、地味ながらパスプロテクションが良い Addai の欠場が実は大きいかもしれません。
ということで、この試合、キーマンは Mario。
ここのところ不発ですが、いつもIND相手には良い試合をするだけに、Manning から複数サック、Forced Fumble を稼いで欲しいと思います。
この試合、いけます。
予想 : (WIN) HOU 35 - IND 34

3 件のコメント:

とおりすがりのJETS狂 さんのコメント...

兄者相手に2タテできれば、初のプレーオフ進出がぐっと近づくはず。
そして業界にどよめきが走るでしょう。がんばれテキサンズ!!

To do さんのコメント...

To doです。
ディフェンスだけを見ていると、勝てそうな要素は全くありません。ただ、そんな状態でも4-2なのですから、打ち合いに持ち込んで、ここぞと言うときにsackで止める。これしか無さそうですね。前の時のように、早めに点差を広げられると楽なのですが、難しいでしょう。Go Texans, go!

クロポトキン さんのコメント...

自分もキーマンはMarioだと予想しています。体調は万全でないですけど、過去Manningに最多のサックを浴びせていること、ビッグゲームで期待できること、Addaiの欠場も大きいですね。とにかく勝つにはManningを追い込んでFFやINTのビッグプレイがほしいですね。

O#は前回ほどランは期待できないでしょうが、あの時出場していなかったWardに期待。特に前半は多少止められてもWardのフィジカルなランを多めに入れてほしいです。それでINDのDLを消耗させることができれば、後半パス偏重にならざるを得ない状況になっても肝心もパスプロも何とかなるかもしれません。

DeMecoは失いましたが、怪我人の数などテキサンズに追い風は吹いています。