2009年3月2日

バックアップQB

連日のFA補強、テキサンズがバックアップQBとして前DETの Dan Orlovsky と契約しました。
ボーナス$2.4Mを含む、3年$9.1Mの契約です。
まだ25歳と若い上に、昨季の試合を見ていると肩もあってディープにも投げれそうな印象です。
バックアップとして十分な選手だと思います。
勝ち星はなかったものの、史上最弱チームでもまれた経験も本人にとってはプラスになるのではないでしょうか。
Schaub を見ながら、Kubiak のもとゆっくりと(と言いながら、Schaub 負傷で出番が回ってくる可能性は多いにありますが)成長していってほしいと思います。

また、Ramsey、Smith、Orlovsky に次ぐ4人目のFA選手として、CINの Cedric Benson がヒューストンに来ております。
昨オフは、フィールド外の話題もあって、接触を試みなったテキサンズですが、昨季のCINでの活躍をみて獲得に前向きになっているもよう。
5-11、220と十分なサイズはありますし、ラッシング・ヤードも年々伸びている選手で、値段が安く済めば Slaton とのRBデュオを結成するのに適しているかもしれません。
Benson の問題は調子にムラがあること。昨季は最終2戦こそ171Yds、111Ydsと大活躍したものの、BAL戦では10回でわずか17Yds。平均Ydsも08年は3.5Ydsと決して良くはありません。
テキサンズで大化けして、全体4位指名に見合う活躍が出来るかどうかが見ものです。

3 件のコメント:

To do さんのコメント...

To doです。
Smith獲得に続き、Orlovskyもget。近年にない積極的な動きに驚いています。OrlovskyはRamsyより若く、肩もあり、経験面でもそれほど不安はないでしょう。しかし9.1M/3yはいくら何でも高すぎませんか?出しても6-7M/3yあたりと思っていましたので(それでも多いと思います)、びっくりです。これなら他とは交渉しないのも当然でしょう。
BensonはRBの能力は証明済み、Texansが欲しいパワーも兼ね備えた良い選手だとは思います。しかし、色々やらかしていますし、CINが引き留めようとしていることもあり、そんなに安くは手に入らないのでは・・・高騰するなら無理に取りに行かなくても良いのではと思います。
FAで結構大盤振る舞いをしていますが、Dunta, Daniels, DeMecoともきっちり契約延長して欲しいです。

クロポトキン さんのコメント...

実績のないバックアップQBにトータル9Mで補償額は3Mくらいでしょうか、高いです。バックアップはできるだけ安くと思っていたのでよけいに高く感じてしまいます。

今年はFA選手にはかなり高めで契約していますね。多分今年勝負というがあるのでしょう。それに対してDuntaのようなテキサンズの選手にはかなり渋いですね。不満が爆発しないうちに問題解決してほしいですね。

texamaniac さんのコメント...

私もお二人と同じ思いです。中心選手をきちっと繋ぎ留めておいてほしい!
FAでの補強に力を入れているところをみると、今年のドラフトにはあまり期待していないのかもしれませんね。