2009年2月24日

速報:Sageトレード濃厚

US時間金曜12:01に、NFL'09年度の開始、そしてFA市場が解禁となります。
テキサンズの'09年はじめの動きとして、控えQB Sage のトレードがどうやら濃厚となってきました。
トレード先は、悩めるQB事情を抱えるMIN。ドラフト4巡指名権との交換となりそうです。
MINとの Sage トレード交渉は、昨オフに続き2年連続のこと。
昨年は、3順指名を提示してきたということを考えると、1年待ったことが結果的にテキサンズとしてはちょっともったいない形となりました。
が、'09年が契約最終年で、来オフにはいなくなる可能性が高いことを考えると、4巡とはいえ、踏み切るべきトレードではないかと個人的には思っております。

そのほか、DE Anthony Weaver がどうやら放出される運びとなりそうです。
Weaver は、今季ベースサラリーで$3.5M、来季には$4Mを稼ぐ予定でした。
空いたキャップで、テキサンズはパスラッシャーの補強に着手するものと思われます。

3 件のコメント:

クロポトキン さんのコメント...

以前もこちらで書かせていただいたとおり、ドラフト4巡なら何としてでも成立させてほしいです。テキサンズでの先発の目がないSageとしても心機一転、別のチームでやるほうがいいと思います。

Weaverはデッドマネーを考えるとあんまりキャップをセーブできるわけではないようですけど、テキサンズでの3年間で1サックってDEとしてはどう見ても失格ですね。現時点でBulmanやCochranの方がコストパフォーマンスが高いですから致し方ないですね。

To do さんのコメント...

To doです。
皆様に同感です。Sageと4巡なら申し分ないのではないでしょうか。どうも合意に至っているが発表していないだけのようでほぼ確実でしょう。現在MINがSageと再契約の部分を詰めているのでしょう。
Weaverもしょうがないでしょうね。FAで流れてきそうな人材が無く、DEはおそらくドラフトでの補強になるのでしょうが、注目選手たちは軽量DE or OLBという感じの選手が多いですね。正直トレードダウンが一番正解かもしれないです。
もう一つ、OAKからS Wilsonが解雇されたようです。AtogweはTagが張られましたが、TBのPhillips、CLEのJonesとともにFAでの補強が可能です。動いて欲しいところですが・・・

texamaniac さんのコメント...

クロポトキンさんが仰るように、Weaverはリリースしてもあまりキャップには影響がないようですね。
強烈な守備を誇るBALからやってきて、KubiakがFAで獲得した初のビッグネーム選手で期待も高かったWeaverですが、結局は力にはなれませんでした。奇しくもWeaverと同日に契約を結んだのがSage。面白いものですね。