2009年2月25日

新たなトレードの噂

Sage のMIN移籍がほぼ決定的とされていますが、新たなトレード話が一部で噂されています。
対象の選手は、WR/PRの Jacoby Jones。
07年ドラフトの3巡目に指名された Jones は、レシーバーとしてよりリターナーとしてチームに貢献しております。
昨季は、PRで2TDとその力を見せつけました。
が、ビッグプレーを狙い過ぎる感があり、ボールハンドリングにも難があります。
なかなか修正されないファンブル癖に、テキサンズ首脳陣が嫌気をさしてトレード相手を探しているのではないかとされています。
市場価値としては、恐らく5巡目か6巡目が濃厚です。

3 件のコメント:

To do さんのコメント...

To doです。
リターナーとしては優秀なのかもしれませんが、Texamaniac様の仰るとおりハンドリングがひどすぎます。Fumble, muffと昨シーズンはあまりに酷かったですもんね。サイズには恵まれているのですから、本来のWRとして頑張ってもらわなければならないのに、Andersonにも負けて第5WRとは情けなさすぎです。ただ、5 or 6巡というのは・・・戦力的には抜けてもあまり痛くないのかもしれませんが、3巡指名の選手ですしせめて4巡 or 5+7巡くらいは欲しいですね。
あと、皆様の予想通りWeaverそしてSalaam, Dempsが解雇されたようです。それにしてもDemps、昨年はどうしちゃったのでしょうか。先発を下ろされてからは名前も聞かなくなってしまいました。昨offでのFA契約の時にはかなり興奮したものですが・・・残念です。

クロポトキン さんのコメント...

テキサンズで一番充実しているWRの中でJacobyの立場は微妙ですね。確かにPRとして爆発力はあると思います。ハンドリングもそうですし、判断も悪いことが多いです。とはいえ見切るのはまだ早いかなというがします。本人次第ですが、これらは修正可能な部分と思いますし、もう少し経験を積めば面白い選手になると思います。まして5、6巡で手放すのはもったいないですね。

Salaamまで解雇したのはちょっとびっくりです。今年はBrownをフルタイムで使っていくのは予想がつきますが、経験があってチームのムードメーカーでもあるSalaamをバックアップとして残す価値は大きいと思っていたんですけど・・・。人格的にもBrown他の若手にいい影響を与える選手なのに。

texamaniac さんのコメント...

Jacobyは見切りをつけるのはまだ早いかなと私も思います。4巡ならともかく、5巡以降は勿体ないかな、と。リターンに限らず、テキサンズはTOが多いので、恐らくコーチ陣は口すっぱく言っているはずで、それでもなかなか改善されないところに嫌気がさしたのかもしれませんね。