2009年2月26日

3選手リリース

FA市場解禁を目前に、新たに3人の選手がリリースされました。
先日からカット濃厚と報道されていた A.Weaver(DE) と、W.Demps(S)、E.Salaam(OT) の3人です。
Demps は2年前にテキサンズに加入し、スターターに定着した07年にはプロボウルの補欠にまで選ばれたほど。
ところが、翌08年には新加入の Eugene Wilson や Nick Ferguson に次第にプレイタイムを奪われ。先発の座どころか、ついには試合日に inactive ロースターに登録される時さえありました。
Salaam は Demps より一年早く、06シーズンに加入。
昨季、新人 Duane Brown がスターターになるまで、ほぼ全試合にLTとして先発し、そのフレンドリーな性格からファンからの人気も高い選手でした。長年の友人で大学時代のチームメイトでもある、Chester Pitts(G) と一緒に出て話題となったスーパーボウルのCMも記憶に新しいところです。

個人的には、Salaam の解雇には驚きでした。
昨季先発は Brown に譲ったとはいえ、Brown の負担を軽くするために、3rd Down にはフィールドに立つことが多く、ローテーションの一角を担っていましたし、デプスとしても必要な選手かと思っていました。
テキサンズはどうやら swing tackle として Rashard Butler に期待を寄せているもようです。

3 件のコメント:

To do さんのコメント...

To doです。
色々と調べていると、あるサイトを見つけました。
http://mbd.scout.com/mb.aspx?s=116&f=1815&t=3923661
Weaverが6M, Dempsが約3M, Salaamが1M強、これなら先発落ちすると予想される or したWeaver, Dempsは高すぎますよね。そう考えるとSalaamはkeepでも良かったかもと思います。別にLTのdepthが異常に厚いわけでもないですし・・・もしかすると起用法で首脳陣と意見が合わなかったのかもしれません。
それにしても、Green, Greenwood, Weaverとベテランでお金ががかる選手から切られています。キャップスペースも潤沢です。DuntaとともにDeMecoも契約に関して気分を害しているようですから、奮発して契約して欲しいです。(勿論Danielsも)
Texamaniac様、RFAのオファーに関する情報をお持ちですか?DanielsがTEを欲しているチームの標的になっているようで気になります。どうもhighestの様なのですが、どうなのでしょう?ご存じでしたらお教え下さい。

To do さんのコメント...

To doです。
Danielsの件、Houston chronicleで確認しました。(他の選手に関する詳細はありませんでしたが)
お手数お掛けしました。

texamaniac さんのコメント...

to do様、選手のサラリーキャップ情報ありがとうございます。
ODは maximum tender のようですね。他チームに取られると1巡+3巡ですが、乗さすがに代償が大きいので手を挙げるところはないかもしれませんね。今のところ他チームからオファーが来てるのは Anderson だけと聞いています。