2009年2月19日

フランチャイズ期限迫る

フランチャイズタグ適用期限まであと僅か。
未だ Dunta との契約話は聞かれず、交渉具合が気になるところです。
折悪しく(!?)、INDがCB Kelvin Hayden と5年$43M(うち$22.5M保障)というビッグディールで合意したというニュースが入ってきました。
テキサンズもこの契約にマッチしないと Dunta との合意は難しいかもしれません。
なお、これまでに今年フランチャイズタグを与えられた選手は下記になります。

● 09年フランチャイズ選手
Matt Cassel (QB,NE)
Brandon Jacobs (RB,NYG)
Darren Sproles (RB,SD)
Antonio Bryant (WR,TB)
Karlos Dansby (OLB,ARI)
Terrell Suggs (OLB,BAL)
Oshiomogoh Atogwe (FS,STL)
Michael Koenen (P,ATL)
Shayne Graham (K,CIN)


3 件のコメント:

To do さんのコメント...

To doです。
Duntaに関しては、全くニュースが流れてこないので、どうなるかと思っていました。
Texamaniac様ももうご存じでしょうが、Tagが張られたようです。これで少なくとも一年は契約下におけます。Danta, Danielsとは何としても長期契約を・・・(Duntaは回復具合とも相談でしょうが)とにかく良かったです。
これでコンバインに集中出来ます。
DE陣、S陣、OLB陣の結果に注目しています。

クロポトキン さんのコメント...

Duntaが結構怒っているみたいです・・・。長期契約前提のタグなら問題ないと思うんですが、どうなんでしょうか?

texamaniac さんのコメント...

個人的には、長期契約で合意すると思っていましたが。フランチャイズタグ貼られましたね。本人にとっては辛い契約と思いますが、ビジネスですし。一ファンとしてはテキサンズの good move だったのではないかと思います。これで一年頑張って、ご褒美こみの長期契約を来年のオフに、という双方ハッピーな結果になると良いですね!