2008年9月14日

BAL戦延期

日曜から月曜に延期となっていたBALとのホーム開幕戦ですが、週末にヒューストンを襲ったカテゴリー2のハリケーンIKEの被害により、11月9日への延期が決定されました。
なんでもハリケーンにより、リライアントスタジアム自慢の開閉式屋根の一部が激しく損傷したもようです。
恐ろしい自然の威力です。ご在住の皆様の被害が心配されます。
延期に伴い、年間のスケジュールも下記の通りかわります。

WK2 9/14 Bye
WK8 10/26 CIN
WK9 11/9 BAL

※当初11/9はCIN戦でしたが、 1週早めて10/26(当初Bye予定)に実施します。

これに伴い、今季テキサンズは15週連続試合を強いられることになります。
体力的にかなり厳しくなりますが、前向きに頑張りましょう。
1週空きができたので、この時間を使ってPIT戦の負けイメージを完全に払拭して、TEN戦の準備をしっかりして欲しいと思います。怪我人も、しっかり怪我を治して欲しいと思います。

テキサンズのホームオープナーはWK5 10/5のIND戦になります。
リライアントの復旧見込みはまだ未定ですが、万が一WK5までに間に合わない場合、ライススタジアム等での開催、最悪は敵地INDでの開催等が検討されることになります。

2 件のコメント:

To do さんのコメント...

To doです。
取り敢えず生きてます。
Houstonより南の海沿いの地域はかなりやられていましたし、Houstonでも何カ所か洪水が発生しました。うちも先程停電から復旧しましたが(うちの近所はかなりましな方で、トータルで19時間くらいでした)、まだ多くの地域で停電中という状態です。リライアントスタジアムですが屋根の上部のカバー(ビニールか合成樹脂製でしょうか?)が3-4列くらいはげていました。そこから雨漏りしていると思います。人的被害はあまりないものの、まだまだ市内はひどい状態ですから、今週の試合がないのもさもありなんという感じです。スタジアムの内部はどうなっているか判らないのですが、見た目の状態ですと、第5週は大丈夫じゃないかと思います。
GreenやOL陣の怪我もありますし、Duntaが都合一試合分早く復帰可能となりますので、positiveにいきたいと思います。

texamaniac さんのコメント...

to doさん、ご無事で何よりです。ハリケーン、やはり台風とは比べものにならないくらいの威力がありますね。ホームオープナーにリライアント、間に合えば良いですが。それより何より、早く皆様が普通の生活に戻れるようになると良いですね。一刻も早い復旧を心よりお祈りしております。