2008年9月16日

AOL Sports Site

NFL Fanhouse のサイトに、当ブログの紹介記事と、お恥ずかしながら私のインタビューが掲載されました。
Houston Chronicle にもファンブログを掲載している、Texans Chick こと
Stephanie Stradley さんがインタビュアーで、記事にして下さいました。
どうもありがとうございました!
http://nfl.fanhouse.com/2008/09/15/the-nfl-in-japan-an-interview-with-a-tokyo-based-houston-texans/

4 件のコメント:

クロポトキン さんのコメント...

はじめまして、texamaniacさん。
ミクシィからやってきました。

テキサンズブログは現在、ほぼ皆無です。
更新楽しみにしています。
クロニクルにまで掲載とはすごいですよ。
テキサンズがSBに勝つその日まで頑張って
応援しましょう。

追伸
@TENはC.Johnsonの独壇場になりそうで
ちょっと憂鬱です・・・。

生沢 さんのコメント...

texamaniacさん、お邪魔します。僕のブログにコメントをくださったので、お礼を兼ねて遊びに来ました。

NFL Fanhouseの記事、読みました。以前にもチームの公式サイトで紹介されたとのこと、すっかり現地では有名人ですね(笑)。

テキサンズのファンって意外に少ないんですね。僕の回りでもひとりだけです。ヒューストンほどの大都市なら日本人の在住経験者も多いでしょうから、そういった人がファンになるケースも多いと思うんですけどね。

そういえば僕もテキサンズの試合はまだ2~3回しかテレビで解説したことがありません。

テキサンズは去年、初めての勝率5割を達成して、今年に期待しているのですが、なにせこのディビジョンは競争が厳しいです。それだけに面白くもありますけどね。

また遊びに来ます。それでは。

To do さんのコメント...

To doです。
すごいですね。
同じ日本人Texansファンとして誇りに思います。日本にはまだまだTexansのファンは(Texansを知る人さえ)少ないですが、そのうち日本で最古参のTexansファンとして大いばり出来るようになりたいです。
Houstonの被害状況は思ったより深刻で、まだ60%以上の世帯で停電が続いています。仕事場も始まりましたが、まだ避難生活を続けていたり、家の事で手一杯の人も多いです。(家にも避難しているご家族がいらっしゃいます)苦しんでいる市民を元気づける意味でも、Texans, Astrosには頑張ってほしいです。

texamaniac さんのコメント...

クロポトキンさん、早速いらして頂いてありがとうございます!話題先行で大した中身のないブログですが、良かったらこれからもどうぞ遊びにいらして下さい。私もmixiコミュの方、ちょくちょく覗いています。ほとんどクロポトキンさんとTOSさんが書き込まれていますね!お時間ありましたら是非ここにも貴重なご意見、コメント頂けたら嬉しいです。よろしくお願い致します。

生沢さん、お越し頂きありがとうございます。日本にテキサンズファンがいることが向こうの人にとってもかなり珍しいみたいですね。テキサンズ人気がいま一つなのはやはりメディアへの露出がまだ少ないことが大きいでしょうか。日本に限らず全米でも。目覚ましいネットの技術のおかげで、チームの情報をテレビ以外からも入手できるようになったのが救いです。AFC Southは波乱の幕開けになりましたが、まだシーズンは始まったばかり。これからの展開が楽しみです。

to doさん、いつもありがとうございます。ハリケーンIKE、日本ではさほど話題にあがっていませんがやはり相当な傷痕を残していったようですね。通常の生活リズムと違い、そろそろ皆様疲れもピークの頃かと思います。くれぐれもお気をつけてください。

※同じStephanieのコラムですが、ヒューストンクロニカルにも取り上げてくれました。
http://blogs.chron.com/texanschick/2008/09/zen_and_the_art_of_japanese_ho_1.html