2008年8月29日

Preseason WEEK4

TBを迎えてのプレシーズン最終戦。
両チームとも控え選手を多用した文字通りの消化試合。結果は6-16の敗戦で残念ながら勝利で最後締めることができませんでした。結局プレシーズンは2勝2敗で終えました。まあ成績は全く気にすることはないですが。

さて、これからの話題は開幕ロースターの絞り込み!75人から53人まで減らす必要があります。
そんな中、RB Ahman Green が契約の見直しに合意したとのこと。
これまではベースサラリーが$3.8Mだったところを、$1.8Mに削減。そのかわり、試合に出場できた場合は一試合$200,000、最大で$3Mのインセンチブを支払うというもので、15試合以上出場すれば(難しいと思いますが)、当初契約よりも増額になります。
チームにとっても、Ahman にとっても良い、正にwin-win の契約じゃないでしょうか。
そして、Ahman が契約を再構築したということは Chirs Brown、やはりカットが濃厚ですね。
以下に個人的な予想(半分希望もありますが)を挙げてみました。
残念ながらオフに活躍できていないベテラン勢(Colvin、Weaver、Chris Brown)は泣きのカットです。
去年散々叩かれた Faggins は、少なくとも Dunta が戻ってくるまではチームに残れるような気がします。

【オフェンス】

QB
Matt Schaub
Sage Rosenfels
Shane Boyd

RB/FB
Ahman Green
Chris Taylor
Steve Slaton
Vonta Leach

WR
Andre Johnson
Kevin Walter
Andre Davis
David Anderson
Jacoby Jones

TE
Owen Daniels
Mark Bruener
Joel Dreessen

OL
Chris Myers
Duane Brown
Eric Winston
Chester Pitts
Mike Brisiel
Ephraim Salaam
Kasey Studdard
Rashard Butler
Brandon Frye
Chris White

【ディフェンス】

DL
Mario Williams
N.D. Kalu
Amobi Okoye
Travis Johnson
Earl Cochran
Anthony Maddox
Jeff Zgonia
Frank Okam
Tim Bulman

LB
DeMeco Ryans
Morlon Greenwood
Zac Diles
Kevin Bentley
Kevis Coley
Xavier Adibi

DB
Fred Bennett
Jacques Reeves
Antwaun Molden
Jamar Fletcher
Demarcus Faggins
C.C. Brown
Will Demps
Glenn Earl
Nick Ferguson
Dominique Barber

Special
Kris Brown
Matt Turk
Bryan Pittman

3 件のコメント:

To do さんのコメント...

To doです。
最終戦、1st teamの選手はほとんど出てこず(TBもそうでしょうが)、ロスター決定のための合同練習と言った趣でしたね。この結果もふまえてのロスターを私も確認してみたいと思います。
QB: 二人は当確として、個人的にはBoydよりBrinkを取りたいです。数字上は残していますが、Boydのパフォーマンスはひどかったです。ただ、BrinkならPSで残せるでしょうから、2人体制なんて事はないでしょうか?RBの数も足りませんし・・・
RB/FB: 個人的にはBrownは残しです。本当はWalker好きなのですが、昨日はOLがやられた事もあり全くの駄目駄目でした(それでも走るのがRBと思います)。結局Walkerはどことも契約しないのを祈って、PS入り狙いでしょうか(RBは未契約選手がFA市場に残っているので実績のあるWalkerでも残るかも)。QBの枠をつかっての5人体制と読みます。
WR: 無風。Texamaniac様と同意見です。
TE: ここも無風。Texamaniac様と同意見です。
OL: 控えは良く判りませんが、たぶんTexamaniac様と同じく10人と思います。

To do さんのコメント...

長いので切りました。
DL: 昨日の試合ではMaddoxが気を吐きました。良い動きだったと思います。Weaverについては僕は切れない(切らないではなく、今更切れない?)と思います。となると切られるのはキャンプの動きも良かったCochranか思い切ってBulmanか意外なところでZgonia(流石にこれはないかな)がcut?
LB: 6人と思います。Colvinは切り。詳しい評価は判りませんがColeyとTompsonの争い(怪我との勝負)でしょうか。昨日はColeyはタックルも多く頑張っていましたが、受けるタックルが多い感じでした。裏返すタックルが出来るとなー・・・と思いました。パスラッシャーを確保したいですのでTompson確保かもしれないです。
DB: 僕も10人と思います。昨日のFagginsはちょっと良かったです。相変わらずタックルは良く、カバーもまずまず。本当は切りたいですが、Duntaがいないので、結果的に残り、Texamaniac様と同じになりました。
ST: 無風です。
以上53人になります(よね?)気になるのは怪我の多いOLをどうするか。DB→OLで増やすかも(BarberをPS)と思っています。

texamaniac さんのコメント...

早くも21人カットされましたね!
to doさんが仰ったようにQBは二人体制でゆくようです。なんとしてもSchaubには怪我せずフィールドに立ち続けてもらう必要がありますね!
Brownもひとまず残りましたね。Maddoxのカットは意外でした。