2008年7月27日

夏バテ注意報

新人 Duane Brown に早速の試練!?
トレーニングキャンプ二日目、午後の練習の途中で脱落としたとの情報が入りました。
真相は、ガス欠のようです。
First Team として Super Mario と対峙し続けていること。さらには Houston の苛烈な暑さの前にさすがの若手もバテたようです。
※経験した人でないとわかりませんが、ヒューストンの夏は暑くて長いんです!
http://weather.jp.msn.com/local.aspx?wealocations=wc:ustx0617

一方で、Kubiak からは体重オーバーの指摘も。ちょっと休みを満喫しすぎたかな?
プロとして今後しっかり体調(体重含め)管理していってほしいと思います。

その他、Chris Taylor(RB) も同じく暑さバテで脚をつって途中離脱。
初日(?)に鼻を骨折した Mike Bresiel(G) は特注マスク着用で復帰。
07年IR入りの Fred Weary(G) はまだ怪我からの復帰段階でフルには練習できていない模様。
また、Rosevelt Colvin(LB/DE) と N.D. Kalu(DE) は練習を欠席したとのことです。この二人に関しては、怪我もあったので隔日参加となりそうです。

そしてそして。怪我絡みで嬉しいニュースを最後に一つ!
脚の大怪我で昨季途中より離脱中の Dunta Robinson(CB) ですが、思いのほか回復具合が早く、当初のリハビリプランより先行しているようです。
うまくゆけば、レギュラーシーズンPUPリスト入りを免れるのではないかとさえ一部では噂されています!
それが事実であれば、遅くとも Week5 までには復帰できる見込みがあるということ。
当初年内復帰も危ぶまれていたことを考えると嬉しい限りです。
Dunta がいるのといないのとでは、だいぶ違います。
ただ、復帰が早いに越したことはないですが、焦らずじっくりリハビリして完璧に治して欲しいと思います。

3 件のコメント:

To do さんのコメント...

To doです。
Texamaniac様はご存知と思いますが、Houstonの夏は異常に蒸し暑いです。今年は6月より暑い日が続き、先週半ばにハリケーンが接近してからいっそう暑くなりました。昨日も今日も最高気温が99-100°F (37℃くらいです)で、Heat index (texamaniac様はご存知でしょうが湿度と不快指数を加味した体感気温)は104°F (40℃)で、Houstonの暑さに慣れている選手はもちろん、北部出身の選手にとっては体感した事ない熱さだと思います。ずっと東海岸にいたBrownにはかなり厳しかったのではないでしょうか。今日はBrownも結構頑張ったようですし、帳消しかな?
Duntaの回復具合は良さそうですが、膝の手術後のリハビリではできそうな時無理をすると元も子もなく、できるだけ我慢して完全回復を待つのが必要らしいです。彼もDoctorもその事はわかったうえでやっているとは思いますが、、、ちょっと心配です。
もう一つの心配はAJです。昨日はちょっと異常を感じて少し休んだようで、もう大丈夫と言っていますが、本当に大丈夫なのか、今日のreportでは何も触れられていないので大丈夫なのでしょうね。こちらも心配です。
本当は今日にでも練習を見に行こうかと思っていたのですが、事前にチケットを買っていなかったのと、子供に別なところに行くようせがまれて、行けませんでした。残念、、、

To do さんのコメント...

To doです。
日曜に、ここ三日間の練習内容をTEXANS TVで見てみました。
とにかく目立つのはDL陣の調子の良さ。OLにかなり圧力をかけていました。特によかったのがやはりMarioで(画像で取り上げられる事も多いためかもしれませんが)、スピード、パワーとも圧倒的で、Brownにはいい練習になっていると思います。Okoyeをはじめ他のDLも良さそうですね。
攻撃陣ではGreen, Brownの"colorful" RB陣でしょうか。怪我からの復帰が心配されているGreenですが、speedは一段抜けており、pass練習でもいいところを見せ、完全復調と思います。Brownもサイズを生かしたパワフルな感じで、もし二人とも完調ならかなりのものだと思います。Walkerはまずまずですが、TaylorとSlatonは先発二人に比べるとやはりもう一つかもしれません(去年を考えると贅沢な悩みです)。TaylorはFB練習もしているようで、その辺りが売りになればいいですね。
Pass練習ではAJはさすがのいい動き、Schaubと息の合ったところがありました。AD, Danielsもなかなかの動きでしたよ。
このまま怪我人がなく順調に消化してほしいです。
(やはり今日見に行きたかったです、、、、)

texamaniac さんのコメント...

ヒューストンは気温が高いうえに湿気もすごいんですよね。毎日プールに通っていたのを思い出します。夏バテ、気をつけてくださいね!Texans TV、私も見ました。確かにGreen、目立っていました。怪我は問題なさそうですね。