2007年12月31日

WK16 結果@IND / WK17 結果 vs JAX

レギュラーシーズンが終了しました。
そして残念ながらプレイオフ出場を逃した我らがテキサンズにとっては、一足早いシーズン終了でもあります。
でも今年は随所で成長が見られた、実りの多い一年でした。
結果的にも、8勝8敗と創設以来初となる勝率5割を達成!ついに負け越しシーズンとさよならしました。
しかも怪我人続出でリーグ最多のIR登録をしながらのこの成績。
大いに胸を張ってよいと思います。
ただ悔しいかな、地区ライバルのIND、JAXとTENは揃ってポストシーズンに進出。
最終戦で控えメンバーを出してきたJAXには勝てたものの、それ以外は敗戦と、ライバルたちに差を見せつけられてしまったシーズンでもありました。
これをモチベーションに、来季では更なる飛躍を、そして地区優勝をしてのプレイオフ出場を!

WEEK16 @IND
LOSS : 15-38
[ HOU ]
Total Net Yards 299
Penalties-Yards 6-55
Time of Posession 24:15
Total Turnovers 3

[ IND ]
Total Net Yards 458
Penalties-Yards 5-40
Time of Posession 35:45
Total Turnovers 1

WEEK17 vs JAX
WIN : 28-42
[ JAX ]
Total Net Yards 381
Penalties-Yards 8-45
Time of Posession 31:47
Total Turnovers 1

[ HOU ]
Total Net Yards 290
Penalties-Yards 3-20
Time of Posession 28:13
Total Turnovers 1

3 件のコメント:

To do さんのコメント...

To doです。
8-8となり、うれしいようでちょっぴり残念なシーズンが終了しました。
最終戦ではギャラード、テイラー、ドリューを温存したJaxに勝利しました。前半は内容的には今ひとつでしたが、Davisの2 KO return TDからは、ずっとセーフティーリードを守り、安心してみていました。Walkerが予想以上に良くやっていて、Texansがrunning gameを上手くつかいゲームを完全にコントロールしていました。主力温存のチームとはいえ、OLやDFはそのままだったと思うので、42点もとれたし、内容的にも良かったかと思います。
一つ苦言を呈するとすれば、やはりのCB、特にHutchins。後ろへ抜かれるのをびびって、WRとの距離を大きく取り、どんなに3rd down longに追い込んでも、きっちりキャッチを許し、更にタックルミスもする始末・・・BennettがTDを許すもののかなりブロックできていたのとあまりに対照的で、完全に狙われていました。もう一つはTEに対するpass DFで、完全にやられっぱなしでした。どうやらDuntaはそれほどひどくなく(十分ひどいのですが、ACL断裂と比較して)、歩行も可能のようですし、Sを補強してpass DFを磨き上げてほしい物です。

To do さんのコメント...

何度も済みません。
実は昨日はstadiumに行っての観戦でした。Oakに勝利し、最終戦がplay offをかけた試合になると予想(希望?妄想?)して、block 121(coca cola gateの側、away bench側の角です)前から14列くらいで観戦していました。行ってから気が付いたのですが、このあたりは"Bull Pen"の側で、熱狂的な"Texamania"が一杯おり、とにかくすごかった。Dal T.O.のジャージを着ている人が何人かいたのですが、周りみんなからすごい野次られようで、帰れ帰れコール。2Q位で帰って行きました。(何しに来たんだろう)ちょっと後ろにいたJax fanは何も言われていませんでしたが(やはりみんなDalが嫌いなんですね)小さくなっていました。私はいつも4階の50ヤード付近から見ていたのですが、やはり1階席はフィールドにも近く、ヘルメットの当たる音がすごくて、とにかく良かったです。不幸にもこちらサイドでのプレイがあまり多くなく残念でしたが、Del Rioがchallengeしたときには、力一杯野次ってやりました。(ヤジだけじゃなく応援もしましたよ)
今年のTexansはplay offには進出できませんでしたが、来年に期待が持てると思います。off seasonも応援を続けていきたいと思います。
Texamaniac様、そしてTEXANS応援ブログに居らっしゃている皆様、今年このBlogを見つけたとき、とてもうれしかったです。色々とお話しが出来て、とても楽しかったです。これからもよろしくお願い致します。もしHoustonに来られることがあるのでしたら、是非ご一緒にTexans gameを見に行かせてください。最後に皆様良いお年を。来年が皆様とTexansにとって良い年となりますように。

texamaniac さんのコメント...

to do様、こんにちは。最終戦、Reliantで観戦されたのですね!かなり羨ましいです!気持ちよく'07を終えられたことと思います。JAX戦は、Q.Grayに4TD奪われたのは確かに頂けませんね。セカンダリーは間違いなく重要補強箇所の一つと思います。来季はCap Roomにも少し余裕が出ると思いますので、F.A.での補強にも注目したいです。これまでテキサンズはあまりF.A.で成功していない印象がありますが…。
最後に、一年間おつきあい頂きまして本当にどうもありがとうございます!なかなか更新できない時期もあったりですみません。プレイオフ期間中、オフシーズンもなるべく書こうとは思いますので、また貴重なコメントを頂けたら嬉しいです!よいお年を~!