2007年9月15日

WEEK2 予想 @CAR

WEEK2にしてテキサンズにとって大きなテストです!カロライナ・パンサーズ。
技術的には、両チームのタレントは拮抗しているように思えます。(ええ、贔屓目に見てはいます。笑)
例えば、ポジション別に主要メンバーを比べてみると:
QB : M.Schaub - J.Delhomme
HB : A.Green & R.Dayne - D.Foster & D.Williams
WR : A.Johnson - S.Smith
MLB : D.Ryans - D.Morgan
DE : M.Williams - J.Peppers
どちらのプレイヤーがより活躍し、チームを勝利に導けるか!実に楽しみな対戦です。
(でもやはり経験値的にCARの方が一枚も二枚も上手ですね・・・)

WK1で好調だったCAR、しかもロードで迎えるゲームとあって、我がTEXANS勝利のためにはミスを抑えてベストの試合をしなければなりません。
Peppers 率いるCARのD-Line前に、OLと Schaub は苦労することでしょう。WK1でのような Offense Stats は期待できなさそうですが、不用意なINTやFUMで相手に良いフィールドポジションを与えることだけは避ける必要があります。
ディフェンスでは、まずは確実に Foster と Williams のランを止めることだと思います。今のDなら止められるはず!
3rd Down Long のシチュエーションにもってゆき、なるべく Delhomme に投げさせる。
S.Smith がいる以上、博打的な戦術ではありますが、Delhomme はここ最近、一度乱れると試合を立て直せなくなるくらいに崩れてしまう傾向にあります。(WK1では絶好調でしたが)
やはりWK1同様、M.Williams はじめとするDLがいかにプレッシャーを与え、かき乱せるかにかかっています。
セカンダリーは、Smithにとにかくロングゲインをさせないことです。かなり難しいですが。

そして試合を握る鍵となるだろうと予測するのは、スペシャルチームの活躍です。
ガチンコのディフェンスバトルが予想されるこの試合、いかに優位なフィールドポジションで試合を運び、FGだとしても数少ないであろう得点チャンスを確実にモノにするかが勝負の分かれ目になるという気がします。
WK1では目立たなかった J.Mathis と J.Jones の両リターナーのビッグプレイを期待します!!
ここは勝っちゃいましょう。下馬評をくつがえし、リーグに「07年、TEXANSあり」を証明しましょう。

予想 : (WIN!) 16 HOU - CAR 14

過去の対戦 :
過去一度だけの対戦ではなんとテキサンズが勝利しています!ホームにて、14対10。2003年11月2日のことでした。
このシーズン、なんとCARは11-5でレギュラーシーズンを終え、Super Bowl に出場、NEと対峙しています。
そう、テキサンズの勝利は大UPSETでした。
ってことで今度の対戦もいけるはず!

かなりありえない期待としては、Delhomme怪我か大ブレーキでCarrが試合に入ってくるのを見たい・・・。

0 件のコメント: