2007年9月18日

WEEK2 結果 @CAR

!!注意:下記にはWEEK2の試合結果が書かれています!!


Houston, we have a REAL football team...
TEXANS、ロードで見事な逆転勝利!チーム史上初の開幕2-0スタートです!
月曜が祝日ということもあり、この試合、夜更かしして www.nfl.com の Game Center でしっかり生観戦(といえるかな?)しました。
勝ったことは当然喜ばしいのですが、何よりその勝ちっぷりが本当に素晴らしいものがありました。

Punt で攻撃権を譲っての、CARの 1st drive であっさりと先制のタッチダウンを奪われると、次の攻撃ではターンオーバー。
わずか2プレイで再び Delhomme - Smith のタッチダウンパスを許し、第1Qの半ばにして早くも14点のリードを許すという苦しい展開。
正直この時点で、この試合を諦め、更には「今年もだめかあ」とまで思ってしまいました。
長年弱いTEXANSを観てきて、すっかり弱気・諦めモードが頭に入ってしまっていたようです。
・・・しかし、選手とコーチは違いました!
Schaub - Johnson のホットラインですぐさま追いつくと、前半終了時には 17対14(ちなみに戦前予想ではこの点数になると予想していました) と優位に折り返し、終わってみれば 34対21 の大逆転勝利でした。
実に、球団史上最多得点、そして14点差からのカムバックは史上2番目の逆転劇です。

心配されたOLは、強力なCARのDLを完封し、被サックゼロ。Peppersも2タックルだけと押さえ込みました。
逆にTEXANSディフェンスは、WK1の Williams とかわってルーキー Okoye が主役に。2サックの活躍でCARの追撃の芽をつみとりました。
DBの要、Robinson もWK1に引き続きINTを記録。
そして試合を決定付けたのはスペシャルチーム!キックオフリターンでのFumble誘発から、エンドゾーンで Walter がリカバリーしてのおいしいタッチダウンでした。
これを決して弱くないCAR相手に、しかも敵地という過酷な状況下でやってのけてしまいました。

間違いなく昨年とは違う、新生TEXANSの姿があります。

試合後の選手インタビューを聞いていても、自信と信頼というような言葉がちらほらと出てきます。
点差を付けられても決して諦めないという高いモチベーション。
そして、攻守の隔たりなく選手同士がお互いを信頼し、チーム一丸となって戦いきるという姿勢。
M.Schaub を中心、確かなケミストリーが出来上がってきているようです。
最高の滑り出し、これからもこの調子で勝ち星を積み上げていってもらいたいものです!


WEEK2 @ CAR
WIN : 34 - 21

[ HOU ]
Total Net Yards 346
Penalties-Yards 5-40
Time of Posession 34:48
Total Turnovers 1

[ CAR ]
Total Net Yards 344
Penalties-Yards 5-35
Time of Posession 25:12
Total Turnovers 3

0 件のコメント: