2012年9月24日

WK3 結果 @DEN

やりました!フランチャイズ史上初、そしてこの時点でAFC単独首位に立つ開幕3-0スタート!!
いやしかし、胃がキリキリするようなしんどい試合でした。
3Qまでは正に戦前の予想通りの展開。
序盤から Foster のランが冴え渡り、終わってみればチームとして152YdsラッシングとDEN守備をもろともせず。
そして炸裂したのが Schaub のプレーアクション。
やはりDENはフィールド中央の守備に脆さがあり、A.J. 60Yds、Walter 52Yds と、CB/Sを振り切って真ん中ディープへのタッチダウン・ボムでリードを広げました。
守備側でも、Mega Watt の7TCK/2.5SCK大活躍(毎週あたりすぎていて不思議と当たり前に思えてきます…。DPOYどころかこのままいけばMVP)に引っ張られ、4Qまでエンドゾーンを死守。
完全に終盤までゲームを支配していました。
が、最後躓き、詰めはよろしくなかった。
Tate のファンブルに始まり、息を吹きかえした Peyton に矢継ぎ早にTDを献上。
過去の苦い経験が吐き捨てるほどあるテキサンズファンとしては(例:下記動画)、何とも嫌な汗をかきましたが。

ここは成長したテキサンズ。
今までなら間違いなくずるずると大逆転負けとなっていたところを、最後はしっかりとクローズして白星をもぎ取ってくれて、とても心強く感じます。
ひとまず終わりよければ全てよし!
敵地で、しかもカンファレンスチームからの勝利は後々かなり大きく響いてくるはずです。
この試合のMVPは、ゲームボールを渡されてもいましたが、耳をもがれても立ち上がり続けてクラッチプレーを見せてくれた Schaub。
昨年半分を棒にふり、プレーオフに出場できなかった悔しさに加え、サイドラインから冷静にゲームを観れたことでQBとしてのスキルや判断力も今年は格段に良くなっているような気がします。

これで開幕3連勝。
開幕戦では、一気に試合の流れとモメンタムをかえられる超強力守備が力を発揮しましたし、JACではRBコンビが大爆発。
そしてこの試合では Schaub 4TD と空中からも得点をあげられることを証明しました。
どんな試合でも勝てる実力とバランスは今の段階ではリーグ随一!
この勢いを続けたいものです。

(WIN) HOU 31 - 25 DEN




3 件のコメント:

To do さんのコメント...

To doです。

本当に3試合とも違う勝ち方が出来ていて、チーム力の充実がうかがえます。最後こそ怪しい感じであったものの、ディフェンス陣の安定性は確かで、大崩れは無いと思います。
このまま突っ走ってほしいです。

kropotkin さんのコメント...

皆さん仰るとおり、どこからでも攻められるというのは大きな強みですね。
攻守ともバランスが取れていて負けないチームになったなと感じます。

@DENは確かにヒヤヒヤものでしたが、踏みとどまれるだけの
力はつけたという気がします。

Schaubは契約延長こそしましたが、ハングリーですね。
やはり去年、「自分の」チームが自分抜きでプレイオフに
進出したのはかなり応えたと思います。
とてもタフになりましたね。

texamaniac さんのコメント...

攻守ともに好調なのですが、唯一気がかりなのがリターンゲームですね。ディフェンス/オフェンスだけでなくスペシャルチームでも試合を決められるようになると無敵なのですが。