2012年9月22日

WK3 予想 @ DEN

開幕前よりWK3は嫌な相手だなと思っていました。正直黒星予想ではあったのですが。
開幕2試合のDEN戦を観終えて、これは勝てる相手だと確信をもてるようになりました。
ロードで厳しい相手には違いないですが。この試合、いけます。
理由は、Peyton がまだまだ本調子ではないからというだけではありません。
いや、もちろんそれもありますが。
多少の失点があっても、今のテキサンズのオフェンス力をもってすればDENの守備も打ち破れるはず。
一番のキーとなるのはやはりランオフェンスです。
DEN守備陣はこれまでランに対して71Yds/Gとテキサンズ以上に好成績をおさめていますが、封じ込めた相手はPITとATL。
PITはOLがひ弱で、先発の Mendenhall も欠いていた状態。
ATLも、Turner は既にピークを過ぎた選手ですし、オフェンススタイルもパス偏重にシフトしています。パスプロテクションはともかく、ランが強いチームとは言えません。
DEN守備にとっては、Foster/Tate の二刀流ラン攻撃は、これまでと次元の違う相手となることでしょう。
特にDENのDT陣に対しては Myers と両Gで優位に立てるはずで、中央のランも結構出るのではないかと思います。
そしてビッグゲインを狙えるのが外へのカウンター。
DEN守備陣はスピードが脅威ですが、特にPIT戦でもLBが深追いしすぎてカットバックレーンが
空いているのが目立ちました。
テキサンズ相手に同じようなディフェンスでは、Foster/Tate のワンカットで、間違いなくかなりのロングゲインが稼げると思います。
そしてランが出ると決まるのが Schaub のプレーアクション。
ここ2戦はそんなに出していないですが。
DENは Champ と Porter とアウトサイドの両CBは守備が堅いですが、TE Gonzalez にやられていたように、フィールド中央の守りには脆さがあります。
O.D. や Garrett だけでなく、Slot の位置から Martin か Jean がフィールドを縦に切ってビッグレシーブをしてくれるのではないかとみています。
これまでほとんど名前を呼ばれない二人ですが、この試合がいずれかのカミングアウトパーティーになると予想します。

あとは気をつけるべきは、ターンオーバーだけ。
両CB陣の動きに注意して不用意なパスを投げないことと、ダブルチームででも Von Miller にはしっかり人をつけて対応することです。
もう一人のラッシャー Dumervil は、Duane Brown 一人で対処が可能と思います。


Peyton に関しては、ATL戦での3INTを受け、パスを投げる力が弱いとか判断力が鈍っている等々の話題がメディアを中心にあがっています。
さすがに一年もブランクがあったので、確かに怪我前の Peyton よりは劣るのでしょう。
ただ、ATL戦でも1Qのあの出来の悪さから、後半盛り返して1TD差以内に追い上げた力はやはり本物。
決して侮れる相手ではありません。
そんな Peyton に対して果たして Wade がどんな守備をひくか。今から楽しみです。
フロント7で十分にプレッシャーはかけられると思いますので、問題はセカンダリーがレシーバー陣をいかに押さえ込むか。
成長著しい Demaryius Thomas は JoJo が恐らくガッチリ抑えてくれるはず。
あとは Eric Decker ですが、あまりディープパスは狙ってこない(Peyton の肩とOLのプロテクション双方で)と思いますので、K-Jax でここもしっかり対応できると思います。
K-Jax はロングパスへの守備には不安がありますが、アンダーニースのパスにはしっかり対応ができてきていますし、タックルも確実。負ける相手ではありません。
総合すると、オフェンス/ディフェンスともにDENはテキサンズにとってやり易い相手なのではないかと思います。
敵地での大勝利、期待できます!

予想 : HOU 27 - 20 DEN

2 件のコメント:

kropotkin さんのコメント...

一番手を焼きそうなのがスクリメージにセットして出方を想定しにくい
Millerの対処ですね。
ブリッツを多く仕掛けられると混乱しそうです。
そういう意味でもランザボールが鍵でしょうね。

ディフェンスの力を測るにはManningはうってつけですが、
十分期待できると思います。
特にDBの充実は心強いですね。

texamaniac さんのコメント...

Watt > Miller、2011年組のベストプレイヤーが誰か見せつけましたね!
DB陣も4Qにあわて始めるまでは完璧でした。K-JAXも、PIは可愛そうでした。よく頑張ったと思います。