2012年4月23日

1巡候補 : その1

前回予告通りに、WR以外での1巡指名候補を大予想。
まずは、個人的に一番不安視しているところ、OLの補強から。
もしかしたらテキサンズにとって今オフ一のサプライズは、RT Winston のカットだったのではないかと思います。
キャップに苦しんでいる状況と、ペナルティーも被サックも増えがちでやや衰えが見え始めているところを冷静に考えると、妥当な決断だったと理解できますが。
ずっとスタメンを張ってきただけに穴が大きく感じられます。
そこに追い打ちをかけたのが Brisiel の離脱。自慢のOLの右半分が剥ぎ取られてしまいました。
穴を埋める両選手、Butler と Caldwell はともに何年かチームに在籍していたベテランで連携に不安はありません。
そしてスタメン経験もあることがせめてもの救いですが。それとてわずかな先発経験ですし、デプスの貧弱さは否めません。Brisiel がいなくなり、C Myers のバックアップが地味にいないのも問題。
たとえ今年このメンバーで凌げたとしても、Butler、Caldwell に加え LT Brown までが契約更改年で、来オフには再びキャップ地獄の中でロースター作りに難儀するのは目に見えています。
ドラフトでの優先度は高いと言えるかと思います。
幸い今年の新人候補は、チームの大黒柱になれるようなビッグネームのタレントは迫力不足の感があるものの、OLは比較的人材が揃っているもよう。
26位でコストメリットのある選手が何人かいそうです。
特に、Jonathan Martin、Kevin Zeitler、Amini Silatolu あたりはテキサンズが誇るゾーンブロッキング・スキームによく合いそうな選手です。
そんな中で変化球を投げるとしたら Wisconsin の Peter Konz。
Cで26位はややリーチに見えますが、色々情報収集する限りでは、Gでも働けそうな良選手。どころか、OTまで張れて全5ポジションに入れるとうたっているスカウトまでいました。
体格の良さだけでなく、フットワークも軽く、ゾーンでも真価を発揮してくれそう。
評判通りであれば、絶好のスイングマン。個人的には大歓迎の指名です。

3 件のコメント:

kropotkin さんのコメント...

OLなら自分はZeitlerがいいですねえ。
Myersの契約がまとまらなかったので
Cの候補としてKonzの映像を多く見ていましたが、
そこでキーブロックを連発していたのがZeitlerでした。
あの圧倒的なパワーは魅力ですね。

Wisconsinということもあり、チームがGに
狙いを定めているとしたら十分あるかと思います。

To do さんのコメント...

To doです。

今週に入ってOL一巡指名のmockが増えてきているようです。OLならZeitlerかという感じがします。でももしそうならトレードダウンした上でと言うのは望みすぎでしょうか?個人的にはやはりWRでお願いしたいです。

texamaniac さんのコメント...

トレードダウンしてZeitler獲得できたらかなり大きいですね。
レシーバーも、トップ3が獲られていたら、トレードダウンもありかもしれません。