2011年9月11日

WK1 予想 vs IND

長いロックアウトもあり、どうなるかと思った2011年NFLシーズンですが。
NO-GBの劇的なシュートアウトで開幕、そしてあと数時間後には我らがテキサンズも初戦を迎えます。
昨年と同様、ホームにINDを迎えての開幕戦。
結果も昨年と同じものになるでしょう。
この試合、一番のポイントはなんといっても Peyton の欠場。227試合連続の出場記録もついに途絶えるときがきました。
しばらく前に Peyton の怪我に注目が集まったときは、まさか欠場はありえないと個人的には思っていたのですが。
特にINDファンにとっては何ともショッキングな事態となってしまいました。
Peyton は3度目の首の出場を終え、長期離脱。HOUまでチームと一緒に来ていないばかりか、今季絶望とのうわさもあります。
テキサンズにとっては天敵で、勝利を考えると欠場してくれるにこしたことはないですが。
願わくばベストの相手と闘って打ちのめすところを見てみたいところでした。
実際昨季も開幕で大勝利しましたし、Peyton がいても勝てるというところを今シーズンも見せてほしかったです。
良きライバルとして(戦績上ライバルと言うのもおこがましいですが)、早い復帰を望みたいところです。

そんな Peyton の代役は大ベテランの Kerry Collins。
わずか2週間前に契約したばかりのQBですが、今のINDの窮地を救うためにはベストの人選かもしれません。
Collins の16年のNFL経験は侮れないものがありますし、INDよりWRの質で劣るTEN在籍時代にも結構投げられていることから、少なからず警戒が必要です。
序盤でリズムに乗せないためにも、Wade の積極的なブリッツパッケージには期待したいところ。
が、一方でダンプオフやスクリーンも数が増えるだろうことから、特にLB陣はしっかりコンテインして無駄にヤードを稼がせないことが重要です。
Collins は Wade のディフェンスを苦手としてきた傾向があるようで、守備陣がミスなくプレーを遂行することを期待します。
注目は、Mario と Cushing。Mario の2サック、Cush の Forced Fumble をズバリ予告します。

攻撃側は、ハムストリングを痛めている Arian をじっくり休めるべき。
INDのラン守備に改善したところは見られず、Ward、Tate それに Slaton で十分にグラウンドでゲームを支配できるはず。
要注意なのは、両DEのサックだけ。
ある程度被弾はしても、ターンオーバだけ避ければ、今のテキサンズのオフェンス力をもってすれば決して怖い守備ではありません。
そして何より Peyton 不在のINDオフェンス。幾らリードしていても追いつかれるのでは、という不安がだいぶ減るので、落ち着いていつも通りの芸術的な攻撃を展開してほしいと思います。
INDファンには申し訳ないですが、この試合2TD差で圧勝を予告します。
※IND相手にまさかそんな大それた予想をする日がくるとは…。でももし負けることがあれば今季も苦しい一年になってしまいそうです

IND 17 - 31 HOU





2 件のコメント:

kropotkin さんのコメント...

・天敵Clarkをなんとしても止めてほしい。
・Brown、Winstonの両TはやられっぱなしのFreeney、MathisからSchaubを守ってほしい。

あとはラン中心のO#とWadeの3-4が爆発してくれるはず。ILBの二人の出来に注目したいです。

10年目のシーズンが歓喜に包まれますように・・・。

texamaniac さんのコメント...

Duane Brown、良い働きでしたね。ランブロックも秀逸ですし、ここにきて目覚しい成長っぷりです。