2011年9月12日

WK1 結果 vs IND

大勝利を予想はしていたものの、まさかここまでのワンサイドゲームになるとは。
はじめの15分で QB Collins から2つのファンブルを奪い、テキサンズフランチャイズのタイ記録である1Qに17得点を荒稼ぎ。
そのまま2Qも勢いとまらず、ダブルアップの34点。
Tate のファンブルを契機にTDを食らいはしたものの、終わってみれば34対7という圧勝劇でした。
Peyton 不在で手負いのINDではありましたが、守備陣だけでなく、オフェンス、そしてスペシャルチームと全てにおいてINDを圧倒できたことは、観ていてとても気持ちの良いものがありましたし、チームとしても大いに自信を得たのではないでしょうか。
不用意なターンオーバを筆頭に課題はあったものの、パーフェクトに近い開幕ダッシュをできたのではないかと思います。
個人的に目を引いたのは、試合予想でも名前を挙げた Mario と、侍 Antonio Smith。
予告通りに2サックをあげてくれた Mario。サック以外でもここそこでポケットを潰し、Collins のインテンショナル・グラウンディングを誘発するなど、良い動きをしていました。
2サックとも TE Clark を相手にあげたもので Mario がすごかったわけではない、というコメントやつぶやきも少なからずあったようですが。
そもそもの Wade の3-4は、色々なところからプレッシャーをかけてオフェンス・スキームを崩し、ミスマッチを作れるのが強み。
そのミスマッチができたときに、取りこぼさずにしっかりQBを倒す Mario はやはり一流のパスラッシャーと言えます。
そして Mario 以上にすごかったのが Smith。
爆発的なファーストステップは驚異的で、鬼の働き。
この勢いを続ければ、今季 All-Pro に選ばれてもおかしくない。
そんな期待をもたせる動きでした。

さて、次は敵地で迎えるMIA戦。
天敵相手に開幕戦での大勝利ですが、去年もそこから6-10に撃沈したことを思えば、誰もこの勝利で気を緩めている選手やコーチはいないと思います。
貪欲に次の試合ももぎ取っていきましょう。

IND 7 - 34 HOU

[ IND ]
Total Net Yards : 236
Penalties-Yards : 6-60
Time of Possession : 23:16
Total Turnovers : 2

[ HOU ]
Total Net Yards : 384
Penalties-Yards : 4-30
Time of Possession : 36:44
Total Turnovers : 3

4 件のコメント:

To do さんのコメント...

To doです。
ディフェンスが良く、安心して楽しく試合が見られました。(特に前半は)3-4への変更は間違いなく吉と出ています。あまり目立ちませんでしたが、DB陣もよく頑張っていました。
こんな時だからこそ、Schaubの不注意なINTが気になります。一本目は少し高めの球でしたが、はじいてしまったのでしょうがないにしても、二本目は明らかに防げるものでした。その前からDLやLBの選手にはたかれる状況が続いていただけに、もっと注意すべきだったと思います。
素人の意見で恐縮なのですが、ロングパスの時は良いのとして、ショートパスの時に腕が上がらず横から投げる感じが強まっているように思うのですが、如何思われますか?

kropotkin さんのコメント...

INDはCollinsの問題もあってまだ答えを出すには早いかもしれませんが、3-4移行は成功だと思ってよさそうですね。A.SmithとWattの存在は大きいですね。Marioに結果がついてきたのも嬉しい。

OLは素晴らしかったと思います。INDのあの両エンドに対して被サックはひとつだけ。Schaubは余裕を持ってターゲットを探せていたと思います(ただSchaubの調子が今ひとつと感じました)。

3つのターンオーバーやK-Jaxのパスカバーなど不安要素はまだまだありますけど、いいスタートが切れたと思います。

kropotkin さんのコメント...

緒戦が終わったばかりで早いかもしれませんが、3-4への移行は成功だと思います。WattとA.Smithの両DEは素晴らしいですね。Marioに結果がついてきたのも嬉しい。

OLもよかったと思います。いつもやられているFreeney、Mathisを1サックに抑えましたし、プロテクションが良くてSchaubはかなり余裕があったと思います(そのSchaubはいまひとつでしたが・・・)。

ターンオーバーやらK-Jaxのカバーやら不安要素がないわけではないですが、いいスタートが切れましたね。

texamaniac さんのコメント...

クロポトキンさんも試合中つぶやかれていたように思いますが、A.Smithは鬼ですね。今年はかなり動きがキレてると思います。