2011年9月4日

52人ロースター!?

開幕を1週間後に控え、ロースターカットが発表されました。
驚いたのは、枠の53人より一人少ない52人まで人数が絞られたこと。
P Brett Hartmann とのポジション争いに勝ったかと思われた Brad Maynard もリリースされ、現在パンたーがいない状態。
開幕までにベテランの指名がされることでしょう。
まだ目が離せない、開幕ロースターです。
その他、意外だったのが LB Xavier Adibi と WR Dorin Dickerson のリリース。
特に Adibi はプレシーズンでも何度か良い動きを見せ、3-4守備への転向により生き返ったかのように見えたのですが。
たまに見せる目立つプレーより、ミスが多くてリスクが大きいこと、そしてやはり怪我がちなところで評価がされなかったのでしょう。
枠に残った Tim Dobbins が、3-4経験者であり、かつSD時代に他あらぬ Wade Phillips (当時SDのDC)から指導を受けたというのも大きな判断ポイントだったかもしれません。
Dickerson は、練習では名前をよく耳にしましたが、実践になると目立たぬ存在に。
サイズと身体能力を活かしきれず、WRとしての成長があまり見られなかったのかもしれません。
それでもランブロックには優れ、スペシャルチームでも貢献できることからロースター入りは確実と思っていましたが。
プレシーズン最終戦のMIN戦を前に補強されたベテラン Bryant Johnson に抜かれる結果となってしまいました。
その Bryant はMIN戦で 3Rec/64Yds を記録し、いぶし銀の活躍。何となく、かつてテキサンズにいた Andre Davis を彷彿とさせるベテランFAのWRという印象です。

ロースターに残った面々の中で目を引くのが RB Slaton の残留。
怪我からの回復具合も思ったより遅く、プレシーズンゲームにも登場しなかったのでもはや放出確実かと思っていましたが。
これでRB陣は4人抱えて開幕に望むことに。
Foster のハムストリングの状態を考えて、4人残すことにしたのかもしれません。
その Foster、本人は開幕問題なしとつぶやいていますが、できればIND戦は負荷を減らして Ward/Tate で走り勝ってほしいところ。この二人でも十分通用するはずです。

ロースターカット全リストはこちら:
http://www.houstontexans.com/news/article-3/Texans-trim-roster-to-52-players/5c8ec3c5-ae0c-4df0-89dc-9c41e8f4df34
リンク




2 件のコメント:

kropotkin さんのコメント...

仰るとおり、Adibi、Dickersonは残ると思っていただけにちょっと残念ですね。特にAdibiなんかは今年ようやく戦力になりそうだと思った矢先だけに意外です。

Maynardはちょっとよく分かりませんね・・・。@MINを見ると飛距離はそれほどではないもののインサイド20を連発していましたから安泰と思っていたんですが。パントよりホルダーとしてRackersとの息が合わないというほうが理由としてはあるのかもしれません。後任にある程度、目処が立っていると信じたいですね。

To do さんのコメント...

To doです。
Adibi, Dickerson, Maynardは確実に残ると思っていたので、かなり驚いています。AdibiはすでにMinがさらっていった様ですね。逆にSlaton, Vickersが残り、CBは7人と多すぎる感じですし、何人か???がつくような選手もいます。そのためか、P不在、WR, OLが少なくなっている印象で、まだまだロスタームーブは続きそうですね。要注目です。