2011年8月28日

プレシーズン3 vs SF レビュー

恐れていた怪我が起きてしまいました。
Arian、ハムストリングの負傷。
このオフずっと悩まされ続けているハムストリングを再度痛めたようで、さほど重症ではなさそうなのが救いではありますが、残り2週間に迫った開幕戦への出場は危ぶまれます。
でも Arian の怪我を除けば、攻守ともに良い出来だったと思います。
特にオフェンスは、
Schaub の Pick 6 というおまけはあったものの(あれはご愛嬌)、SF相手でも爆発的な攻撃力は健在で、新たなフォーメーションの展開もあり。
Kubiak - Schaub の攻撃はそろそろ集大成というところだと思います。
どこからもヤードを稼ぐことができ、多彩なオフェンスパッケージで色々なポジションでミスマッチを作れるオフェンス。
相手守備陣にしてみると本当に厄介な相手だと思います。
守備も、Mario/Cush ともに動きがよくなってきており、更には DL Antonio Smith がここにきて素晴らしい動きをしています。
2011年、ついに今年こそはやってくれるかもしれません。
ほぼ一方的な試合でしたが、このゲームで気になったところ。

- プレシーズン Game 3 らしからず、ヌルイ試合でレギュラーシーズンゲームの練習試合としては物足りなかった
これはSFがえらく保守的で、スターターを2Qの頭くらいまでしか使ってくれなかったから。
おかげであまり実践練習にはならなかったかもしれません。
攻守にわたり特に前半はワンサイドゲームになりましたが
、それもそのはずで。前半は相手2/3軍が相手の時間が多かったです。
それでも、確実に勝てる相手を圧倒できる強さがついたのは良いことで。これはこれでチームの自信にはなったかと思います。

- OLデプス
後半に入り、テキサンズ自慢のオフェンスにもブレーキ。
Leinart の出来というより、OLのパスプロテクションが問題で、コンスタントにQBがプレッシャーを受けていました。
1stチームの好調攻撃陣は間違いなくOLが支えているので、怪我により崩れないことを祈るばかりです。
Caldwell や Butler の回復も待たれます。

- Lawrence Vickers
加入当初は Casey と先発を争うかという話まであった Vickers ですが、プレシーズンゲームではほぼ空気のような存在になっています。
Vickers のようなパワフルなリードブロッカーの力も必要になる場面が必ずやあると思うですが。
果たしてコーチ陣の評価はどうでしょうか。

Game 3 も終わり、ここから開幕までにいよいよロースターカットもはじまります。
誰がロースターに残れるか、要注目です。




3 件のコメント:

kropotkin さんのコメント...

SchaubはINTで目が覚めた感じですね。その後はポケットワークも良くてAJに自信を持って放っていたし、オープンになったDanielsを見逃さず、しっかりドライブしていたと思います。

D#は両エンドがいいですね。特にA.Smithはサック以外にもガンガン相手OLをぶち抜いていて絶好調ですね。Cushingも動きがよくなっていて開幕には仕上げてきてくれるでしょう。Marioは彼のポテンシャルからするとまだまだ物足りないけど、徐々には慣れてきていますね。

To do さんのコメント...

To doです。

最初のINTにちょっと動揺しましたが、ディフェンスが安定していたので、いつでも逆転可能といった感じでしたね。
Caseyの動きを追ってみましたが、ブロッキングもまずまずでしたし、オープンフィールドに出れば、TEとしての活躍。相手にしてみればやっかいこの上ないでしょう。Vickersに頼る必要ないのではという気がしてきました。
Fosterの怪我は心配です。ハムストリング直ったと思っても繰り返しますし、長引くこともおおいですから。Tateがかなり使えそうなので、焦る必要はないかもしれません。

texamaniac さんのコメント...

守備は本当に安定していますね。ロックアウトのブランクもあり、新ディフェンスへの移行もあり、はじめはボロボロかと思ったのですが。果たしてこれがプレシーズンだけなのか、レギュラーシーズンに入っても好調を維持できるのか。やはりその出来が今年の成績を左右しそうですね。