2011年8月27日

SF戦の見所

気がつけば開幕まであと2週間、そしてプレシーズンで一番重要な Game 3 がやってきました。
この試合、スターターがほぼ3Qくらいはプレーする見込み。
今季を占なう上で、とても重要な一戦になります。その見所はズバリ。

- 怪我人が出ないこと
特にOLのデプスは既に危険水域に達しており、開幕を直前に控え、ここで選手をロスするわけにはいきません。
重要なゲームとは言いつつも、ここはプレシーズン。怪我がないことだけを祈っています。

- JoJo
ついに Johnathan Joseph 登場。
今のところ合格点の動きをしているセカンダリー陣ですが、JoJo が加わることで相手のビッグプレーをシャットダウンできるようになったら、今年のディフェンスは良いものが見られると思います。
まずは JoJo の怪我明けの動きと、Wade 守備への順応具合を確かめたいと思います。

- 敵地でのディフェンス
ここ2戦は特に若手OLB陣の活躍が目立つ守備陣。
Away の環境でも守備に混乱きたすことなくプレーができるか。

- ランディフェンス
SFは何気にプレシーズン2戦でのランオフェンスが187.5Yds/Gとリーグ首位を誇っています。
一方テキサンズの課題は、中央のランディフェンス。
この試合、NT Mitchell と ILB DeMeco はどうやら欠きそうですが、その分、Cody/Cushing がステップアップしてくれることを期待します。
Cush は、久しぶりの試合出場であったNO戦、動きが良くなかったというのが素人目に見た個人的な感想ですが、Kubiak らの談話を聞くとなかなか良かったとの感想。
身体が一回り小さく見えたのも、コーチ陣から体重落とせとの指示があったという話もあり。
SFでは一段と良い動きで、代名詞のビッグプレーを出してくれることを願います。



2 件のコメント:

To do さんのコメント...

To doです。
頑張ってほしいけど、怪我が・・・というのはファンもコーチも共通なんでしょうね。
私もDBの動きを見たいところです。周囲のupgradeに気を吐いたのか、経験を積んだからなのか、コーチの指導のせいなのか(はたまたまだぼろを出していないだけなのか)、CB Jacksonが思った以上に安定しているように思います。Josephとの相乗効果があると本当にいいですね。

texamaniac さんのコメント...

Jackson今のところ試合で目立ってないですね。昨季はミスで目立ってばかりだったので成長の証といえます。ここで更なる成長を見せて、良いプレーで目立つようになってくれるとうれしいですが。