2010年11月7日

WK9 予想 vs SD

IND戦の痛手が思いのほか大きく、ブログの方もすっかり更新が滞ってしまいました。
しかしくよくよしている間もなく、Monday Night 明けということもあり、早くも次なる試合がめぐってきました。
リライアントでのSD戦。そして、この試合は間違いなく Must Win ではないかと思います。
現在テキサンズは4-3でAFC8位。SDは3-5でAFC12位。
負けたら5割に戻るだけではなく、強豪SDに白星で並ばれます。
同じAFCに所属するチームとして、ともにプレーオフ進出に向けた大きな山場となることは間違いありません。

テキサンズにとってわずかながらの朗報は、TE Antonio Gates が怪我により出場が微妙であること。
ただし、主砲を失ったチーム相手でも、テキサンズ守備にとって大差ないことは先の試合で証明済み。
この試合、勝つためにはやはりオフェンスに頼るしかありません。
そしてそのオフェンスが機能するためには、ランを出すこと。
Arian は一試合平均のランで現在105.3Yds/Gと Darren McFadden、Adrian Peterson に次いでリーグ3位の好成績をおさめていますが、一方でキャリー数はわずか18.6Att/Gとリーグ12位。
チーム全体のランオフェンスも、136.0Yds/Gとリーグ5位を誇っているにもかかわらず、25.6Att/Gはリーグ20位となっております。
IND戦でも前半パス17回、ラン9回というプレーコールで、早々にランを放棄したことが完敗に繋がった要因の一つであると言えます。
これを教訓に、SD戦ではランを主体に、バランス良い攻めを展開してほしいと思います。

予想 : (LOSE) SD 34 - HOU 28

0 件のコメント: