2010年8月29日

プレシーズンGame3 vs DAL

WIN : 7 - 23

プレシーズンゲームの勝敗は意味がないとこのブログでも散々言ってきました。
が、この一戦。今季開幕を控え、テキサンズにとっては間違いなく大きな一勝だったと思います。特に先週NOであの醜態をさらした後でのビッグカムバック。
攻守にわたり良いプレー続出で、再来週に控えたINDとの開幕大一番に気持ちよく臨めそうです。

個人的に良いと思った点:
- OL
パスプロ、ランブロックともに素晴らしい出来でした。これまでテキサンズは3-4守備相手に苦戦する姿が目立ちましたが、タレントが揃ったDALのフロント7相手でもゲームをコントロールできたあたり、正直驚きました。
昨年の様子から、間違いなくチームの弱点の一つであると思っていましたが、この調子であれば安心して見ていられそうです。特に両OTは盤石、Duane Brown は良い選手に育ってきました。

- Matt Schaub
オフェンススキーム、各選手の動きを熟知し、テキサンズのオフェンスを完全に掌握している。そしてだいぶタフさや、メンタルでの図太さも身についてきたかのように見える。
Schaub がいる限り、大崩れはしないはず。

- Arian Foster
力強い、ビジョンも良い、カットバックも素早く、ボディーバランスも良い。健康で一年過ごせたら、かなり良いスタッツを残せるのではないかと思います。

- Kareem Jackson
Welcome to the NFL!

一方、ちょっと気になった点。
- レッドゾーンオフェンス
- Steve Slaton : タッチが少ないと思いましたが、どうやら turf toe で大事をとってフィールドに戻らなかったようです。Jeremiah Johnson がかわりに良く走りましたが、Johnson は多少踊りまわりすぎ感あり。パワーもスピードもありそうですが、レーンを一気につく判断力とバーストが、同期 Foster には一歩及ばない感じです。今季も Slaton 不調の可能性は多いにありうるので、Johnson には引き続き食らいついていって欲しいと思います。
- Glover Quin
相変わらずCBとしてタックル力は良いものを持っていますが、DAL戦では狙われて不用意な反則を繰り返しました。これが若さか。
- Kasey Studdard
OG先発は Caldwell と Wade Smith で恐らく決まり。キャンプイン当初は Studdard が先発濃厚と思われていましたが、動きがどうもまだかたそう。デプスとしては貴重な戦力なので、腐らず、コーチの期待に応える成長をみせてほしいと思います。

3 件のコメント:

クロポトキン さんのコメント...

一番大事な第3戦で、しかもDAL相手にいい内容だったと思います。完璧とはいえないまでもシーズンを戦っていけるという確信は得られたと思います。

Fosterはパーフェクト。あれだけ面白いようにランが出るとゆとりが生まれますね。セカンドエフォートも素晴らしく、ビジョンも良いと思います。もともとSECの強豪でもまれているだけにこのくらいやれるだけの力はあったということだと思います。J.Johnsonは良い悪いがはっきり出ていましたね。はまれはビッグゲイン、ダメなら0y~ロスという感じで少し戸惑いが見られます。

K-Jaxはひとつポカがありましたけど、あのINTで本人も少し気が楽になったと思います。CBで一番良かったのはMcCainだったかなと思います。マンカバーはチーム1といってよく化ける可能性は十分です。

レッドゾーンは心配ですね。すぐに改善というのは難しいですかね・・・。この点だけが気がかりです。

To do さんのコメント...

To doです。
皆様仰られているように、攻守とも文句のつけようがない出来でした。
ディフェンス全体の出来を左右するDL、特にOkoyeが良いところを見せましたし、オフェンスもOLがリーグでも屈指の3-4相手にあそこまでやれたのは、大きな収穫です。
いよいよ開幕に向けて、良い感じになってきたのではと思いますが、ここで緩まないようにお願いしたいです。

texamaniac さんのコメント...

Amobiはスタメンの座を確保したと思います。そして意外なことにベンチにOkamが残りそうな気配ですね。DAL戦では他の多くの選手がそうであったように、今プレシーズンで一番の働きはしているようでしたが。