2010年8月15日

プレシーズンGame1 @ARI

LOSS : 16 - 19

プレシーズン1試合目を観戦しました。
意味のないゲームとは言え、4Qに19失点を喫し、大逆転負けをするというのはやはり気持ちの良いものではありませんね。
後半は、イライラしながらの観戦となってしまいました。
それでも先発組はほぼ文句なしの出来。
Schaub - A.J. のホットラインは今季も爆発間違いなし、そして Mario がわずか12スナップで2SCKと良い動きを見せ、怪我の心配をひとまず払拭してくれました。
以下、ゲームレビューにかえ、簡単に気になった点です。

- Steve Slaton のゴールラインでのFUMがなければ、前半終了時で20-0となってたはず。FUM癖直らずか、かなり不安が残ります。
- Ben Tate が3Qで怪我を負い、途中退場。どれくらいの怪我かまだ情報がありませんが、見た目にはかなり悪そうでした。
- RB では、Jeremiah Johnson が、判断力、クイックネスともになかなか良いように見えました。Chris Henry も、ゲーム最後のプレーを除き、パスブロックで頑張っていたように思えます。
- その最後のプレー、Henry がブリッツを拾えていたら、延長に持ち込む Rackers のFGが見れたかもしれないので、残念でした。が、距離が結構あったのと、プレシーズンでOTも厳しいので、あの結果で良かったかもしれません。
- Red Zone のオフェンスが相変わらず悪い。見た感じでは、4の0(FG 2回)。毎年繰り返されるこの課題。いかにタレントが揃っても、20Ydsから得点できないと今季も厳しい。
- Okam は本当にデカイ。そしてそのデカさのまんま、動けない。やはりロースター残留は厳しそう。
- そして、同じく生き残りの線上にいるベテランが、CBの Fred Bennett。かつて先発を務めた選手が、3rdストリングのQB/WR相手にあの反則は痛い。
- Orlovsky はディフェンスを読む眼、パスの正確性ともにいまひとつ。もう少しできるかと期待したが。プレッシャーを前に逃げ回らずに、ポケット内で前に踏み込めたのはまずまず良かったが、ボールを持ちすぎ感もあった。3rd QBの Booty は更に良くない。Schaub が16試合しっかりと務めることが、今季プレーオフ進出の必須要件と言えそう。
- KR/PR Trindon Holliday も全く良いところなし。プレシーズンでなんとか結果を残さないとロースターに残れないことを意識しすぎて固くなったか、リターンの判断もかなり悪かった。このままではリターンスペシャリストの枠確保は難しいか。

4 件のコメント:

クロポトキン さんのコメント...

収穫が多い試合だったと思います。とにかく肝心の1stチームがすごかった。レッドゾーンO#なんかは課題として残りますが、Fosterは好調を維持していますし、D#もかなりプレッシャーをかけています。

Slatonは厳しいですね。ファンブルだけでなく、去年と同じようにラインの後ろでダンスしているように見えました。やはり3rdダウンバックかなという印象です。

Tateはいいランを見せたと思ったら・・・シーズンエンドも覚悟しないといけないかも、ですね。となると結果を出したJ.Johnsonが残るかもしれないですね。

Bennettはやはりゾーンの受け渡しでポカをしましたね。ゾーンカバーでの工場が見られないBennettはカット濃厚という気がします。Hollidayもリターン専門であれだと厳しいですね。

ルーキーではSharptonすごくよかったです。あちこちに顔を出して今日はルーキーの中で一番目立っていました。一方期待のMitchellは速いですが、ランD#でやられまくっていて課題は残りますね。

最後のKubの判断はあれでよかったと思います。OTはリスクが大きすぎです。

To do さんのコメント...

ご無沙汰いたしております。To doです。
先発組は、オフェンスもディフェンスも全く問題なく安心してみられたので、個人的には結果そのものはそれほど気になりませんでした。大事な場面で、そして長い距離でRackersがどれだけできるか見たかった気もしますが、延長にするのも何だから・・・うまくいけばもうけものというのもあったかもしれません。本番ならまずやらないと思います。
DLは彼らのみでも(DTからも)プレッシャーがかけられており、すばらしい出来でしたね。Marioも不安を払拭させる出来でしたし、Codyもよかったです。Barwinはパワーこそ足りないですが、格下相手になるとさすがの動きでした。一方Mitchellは冴えませんでしたね。Okoyeを脅かすには至らない感じ、さすがにPSはないでしょうが、きつそうです。個人的にはジャージも買って応援しているOkoyeですからがんばれ!!!
LBはSharptonがすばらしい出来でした。彼をOLBにすることはないのでしょうか?バックアップではもったいないくらいです。どうなのでしょうか?全体にLB陣の動きの良さが顕著で、キャンプでの評判通り厚いポジションですね。ロスターがどうなるのか読めません。
DBはPollard, NolanのS陣が良い動きでほっとしました。Moldenが良かった一方、後がないBennettが今ひとつだったのは残念・・・Reevesとともに厳しいかも・・・
QBはSchaubはさすが、安心して見られました。Orlovskyはback upならあのくらいでも良いかもしれませんが、先発となると・・・Bootyはあの判断力ではPSがやっとで、となるとQB 二人制と思いますが如何でしょう?
RBはFosterが噂どおり、Slatonも悪い意味での噂通りでした。Tateの怪我はかなりひどいのではという情報ですが、何とかPUP listに載るくらいであってほしいです。
Henryはやはり見かけだけ、Johnsonの方がよほど良さそうでした。Tateの怪我次第ですが、Johnson2番手もありでしょうか。
WR/TEはやはり問題なし。怪我人の関係もあるでしょうが、Hollidayはミスもありましたし、あの程度の出来ならほかにも代わりはいます。DreessenをLS枠で入れて、TEのロスターが多めになり、HollidayはPS行きでしょうね。
OLは良い動きでした。先発は堅そうですが、その次がどうなるのかもう少し見てみたい感じです。
3本目あたりのメンバーの奮起を期待します。

To do さんのコメント...

To doです。
うれしくてついつい書きすぎました。
すみません・・・

texamaniac さんのコメント...

お二方とも書いてくださった、新人LBのSharpton。chronでも度々記事に出てきますし、にわかに注目度が高まってきましたね。Kubiakからも名指しで褒められ、それだけの目覚ましい活躍をしているということだと思います。個人的にはあまり期待はしていなかった選手なので、嬉しい誤算です。このままの調子でプレシーズンを通して成長してくれれば、Cushing不在の間、先発に定着する可能性もありそうです。