2010年8月13日

プレシーズン開幕

自宅のネット接続環境の故障などもあり、例年より、また予定より長い"オフシーズン"となってしまいました。
この間、トレーニングキャンプが始まり、プレシーズンも既に開幕しております。
休暇中の全ニュースをフォローすることはできませんが、主だったテキサンズの動きだけご紹介します。

- A.J. と長期契約。nfl.com の情報によると、2年$38Mの追加になる契約の見直しで、2016年まで7年、総額$73.5Mの大型契約になったとのこと。実力・契約ともにリーグトップのWRとなり、今季も活躍間違いなしです。
- ポジションバトルは熾烈、特に Brown と Rackers のK対決は今のところ五分五分の様子。RBは、Arian Foster がかなり良いキャンプを過ごしたようで、Slaton を抜き先発濃厚。そして以外や以外、Chris Henry の動きが良いようです。もっとも、TEN時代より Henry は練習では動きが良く、実戦で活躍できないとされた選手。ロースターに残れるかは依然微妙なところです。
- LB陣に故障が続出。4試合出場停止の Cushing にかわり、誰が先発をつとめるかに注目が集まっています。有力とされていた Adibi と Danny Clark がともに怪我で、DeMeco のバックアップである Kevin Bentley が入る可能性があります。新人の Darryl Sharpton、Isaiah Greenhouse(ドラフト外)も良い動きをしているようで、こちらも53人枠残留争いに注目が集まります。
- 怪我といえば、昨季故障の O.D. と Anthony Hill がPUP入り。Dreessen と Casey の出番が増えそうです。Dreessen が先発に定着するようであれば、ロングスナッパーにロースター枠を与える可能性があります。
- KR/PR スペシャリストの Trindon Holliday がロースターに残れるかは、上記LSの動向にも影響を受けそうです。
- ドラ1巡指名の Kareem Jackson は、身内の不幸によりプレシーズン初戦は欠席とのことです。キャンプでは、A.J.にやられまくっている Jackson ですが、リーグトップのWRとやり合うことは間違いなくプラスになるはずです。
- HC Kubiak が新しい髪形を披露したようです。。

近づいてきた10年シーズン、楽しみです!今年はファンタジーにも参加予定です。

2 件のコメント:

クロポトキン さんのコメント...

もうすぐプレシーズン、テキサンズ9年目のシーズンが近づいてきましたね。このキャンプは本当にポジション争いが激しくて、これがチーム力の底上げに繋がることは間違いないですね。

このプレシーズンで特に注目して見ていきたいのが、ドラ3巡のMitchellです。とても評価が高くて、ひょっとしたらOkoyeからプレイタイムを奪うかもしれません。ヒューストニアンでもありますしとても期待しています。

今シーズンはPlayOff or Bustと言われていますし、コーチや選手もその気持ちでしょう。本当に楽しみです。

texamaniac さんのコメント...

クロポトキンさん、9年目シーズンもどうぞ宜しくお願い致します!初のプレーオフ進出が見れると信じています。
ARI戦でMitchellをあまり追えませんでしたが、スピードはやはりありそうですね。