2010年1月4日

WK17 結果 vs NE

!!注意:下記にはWK17の試合結果が書かれています!!




vsnwe.gif
WIN : 27 - 34


祝・初の勝ち越しシーズン!!
これまで2年続けて8-8の成績を納めていながら、未だ勝ち越しをしたことがなかったテキサンズ。
チーム創設8年目にしてようやく、その壁を越えることができました。
9-7、白星先行、勝者の成績。
プレーオフ出場は夢と消えたものの、来季に向けなんと気持ちの良い最終戦だったことか。
第4Qで2TD差でビハインド、しかも相手は Brady 率いるNE!
これまでなら間違いなくそのままズルズルと敗戦、という展開で、オフェンス、ディフェンス、スペシャルチーム全てで、必要な時にビッグプレーを連発。
ゲーム序盤のミスを取り戻し、自らの手で勝利を手繰り寄せました。
実に堂々と闘い抜いた、良いゲームでした。

プレーオフは、DENが(また)負けてくれたことで出場への期待も高まりましたが、NYJの勝利により儚くも散りました。
シーズンを振り返ってみると、あそこでファンブルをしていなければ、不用意なINTを投げていなければ、FGを決めてくれていれば、等々、惜しい負けや悔しい思いがたくさん蘇ってきますが。
でも、まあ、これで良かったのかなと思うところもあります。若いチームなので、色々と苦しい時代や経験を積むことで、花開いてくれるものと思います。
確実にチームは良い方向に向かっていますし、WK4以降の守備の立て直しにも見られるように、シーズンを通しても成長している部分が幾つも見られたので。
来季こそは、ポストシーズン進出。間違いありません。
2009年シーズン、お疲れ様でした。

[ NE ]
Total Net Yards : 317
Penalties-Yards : 4-55
Time of Posession : 28:26
Total Turnovers : 2

[ HOU ]
Total Net Yards : 439
Penalties-Yards : 5-35
Time of Posession : 31:34
Total Turnovers : 1





5 件のコメント:

diagono さんのコメント...

こんにちは。
レギュラーシーズン勝ち越しおめでとうございます。
来シーズンはコルツ越えとプレイオフ進出が目標ですね!

To do さんのコメント...

To doです。
久しぶりにすっきりとしたゲームでした。NEは主力を休ませてくるかと思いきや、全開でした(最後こそBradyを休ませましたが、INT時にもMarioにハードヒットを受けていましたし、あそこで無理をさせるコーチはいないでしょう)。オフェンス・ディフェンスともよく頑張ったと思います。唯一の問題はK Brown・・・PATもはずしましたし、FGは決まる気がしません。状態は最悪です。ドラフトでキッカーを指名する or FAで獲得が現実的になりましたね。全部決まっていれば、もっと楽な試合展開だったでしょうから。
今週ほど他チームを応援したのは初めてでした。KCはGJ!!でしたが、OAKは負傷で元D1が出てきてすべてが崩壊しました。それでもとSNFを固唾をのんでみましたが、CINはだらしなさすぎ。Bcnair ownerが怒るのも尤もでした。JETSには完敗していましたが、Texansは互角以上に渡り合えるくらいにまで成長していたと思います。あとちょっとの運の差で(JETSは先週IND、今週CINと巡り合わせが良すぎます・・・・・)、play offには行けませんでしたが、良くやったと思います。
家族サービスを優先して現地観戦を諦めた今週でしたが、試合終了後にはBostonへのフライトチケットを探しました。本当は土曜日にも仕事があるのですが、Texans初のplay offを何としても現地で、相手サポーターににらまれてでも声を張り上げて応援するつもりでした。でも駄目でした・・・・本当に残念でしたが来期に向けて頑張って欲しいです。

クロポトキン さんのコメント...

とうとう勝ち越しましたね。これで選手たちに自信がついたであろうことは大変喜ばしいことです。

ただ自分としては結果論になりますが、やはりあと1勝してプレイオフにいってほしかった。選手のレベルを考えると可能だったと思います。ほとんどが僅差での負け、これらの半分でもひっくり返すことができれば楽々PO進出だった。特にAJをPOの舞台に立たせてあげたかった。必ず来シーズン課題を克服して戻ってきてほしい。

勝ったおかげで取り沙汰されることは少ないでしょうけど、K.Brownは限界と思います。オリジナルテキサンとはいえ、決断する時かと思います。

ポテンシャルはプレイオフコンテンダー。それだけの力を垣間見せてくれたし、力を発揮できれば地区優勝さえ夢ではないはず。期待するからこそ厳しい目になってしまいますが、来シーズンが楽しみです。

texamaniac さんのコメント...

敗戦後の会見で、NEのHC Belichickが、Wes Welkerの怪我に関して、Reliantの芝にいちゃもんをつけたようです。やれやれ、とんだ負け惜しみです。Welkerに個人的な思いはありませんが、スパイゲート以来Belichickが嫌いな身としては、改めてとても気持ちの良い勝利だったと思います。

To do さんのコメント...

To doです。
チートリオッツのチート野郎が色々と騒いでいるようですね。映像でも見ましたが、芝に足を取られてと言うより、無理に体重をかけてやっちゃったという感じです。しかもReliant stadiumの芝は評価が高いはず。文句を言われるいわれはありません(Texas Bowlの影響はあったかもしれませんが、画像を見る限りそれほどでなかったと思います)。
また一つチートリオッツが嫌いになりました。土曜日は興味がない試合ばかりです・・・