2009年12月29日

WK16 結果 vs MIA

vsmia.gif
WIN : 27 - 20


いつも通りドキドキする試合でした。
前半大量リードを奪いながら、後半ズルズルと失点を重ね、気がつけば1TD差の薄氷の勝利。
60分間安定した試合運びを出来ないところがまだテキサンズのチームとして未熟なところです。
とは言え、大事な大事な一勝!
互いにプレーオフに向け生き残りをかけた一戦で、敵地という厳しい状況で、攻守ともに満点と言える出だしでした。
不甲斐ないWK15のSTL戦から見違えるような力強いプレーで、選手もコーチも良い準備が出来たのだと思います。
これで少なくとも3年連続の5割シーズンは確定。
残り1試合で、フランチャイズ史上初の勝ち越しシーズン、あわよくばプレーオフ出場もまだ夢ではありません。
最終戦は、AFC East 地区制覇を決めたNEが相手。
手ごわい相手に違いないですが、勝てない相手ではなく、更にはプレーオフ進出を確定したことで Brady ら主力温存も考えられます。
Reliant での試合でもありますので、しっかりとレギュラーシーズン最後を締めくくってほしいと思います。
NE戦に勝利した上で、AFCの下記8-7チームのうち2チームが負けると、テキサンズのプレーオフ進出が決定します。
BAL(@OAK)、NYJ(vs CIN)、DEN(vs KC)

[ HOU ]
Total Net Yards : 406
Penalties-Yards : 3-15
Time of Posession : 32:38
Total Turnovers : 1

[ MIA ]
Total Net Yards : 363
Penalties-Yards : 4-30
Time of Posession : 27:22
Total Turnovers : 1

3 件のコメント:

クロポトキン さんのコメント...

勝ちは勝ちですが、ある意味いつもどおりのテキサンズでしたね。パターンは@SFと一緒で。そして最終戦のNEはテキサンズに一番足りないものをもっているチーム。この相手にリライアントスタジアムでどういう戦いが出来るのか、Kubテキサンズの集大成を見せてほしいと思います。プレイオフは大分厳しい条件ですがとにかく勝つことですね(Manningを下げたINDのおかげで厳しさは上がりましたね・・・)

SchaubとAJは獲得ヤードでともにリーグトップですね。この二人がいてこの戦績はちょっと寂しいですね。あとOLの出来が良かったのもありますが、Fosterのランが出たことは来季に向けて明るい要素ですね。

To do さんのコメント...

To doです。
いつものパターンでしたが、取り敢えず勝てて良かった。継続性に欠ける等色々言われますが、数年前なら負けていたはず。そう言う意味では結果を出せるようになってきて、選手もファンももう一つ上を目指している証拠とも言えます。
Play offは数週前まで0.1%くらいと思っていたのが、10-20%くらいまで上がってきました。NEは強敵ですが、先発を何処まで出すか言及していません(つまりフル出場であると明言出来ないわけです)。十分勝つチャンスがあると思います。こちらでも大問題のIND戦でNYJが勝ち星を拾い、BAL, NYJ, DENのうち2チームの敗退が必要です。自力で行けないのはきついですし、相手関係を見ても可能性は薄そうですが、OAKは今年大物食いがあり、ロースコアゲームになると意外にもつれると思いますし、CINは北地区優勝が決まったとはいえ第三シードが欲しいでしょう(NEも同じでしょうが・・・)、KCはOAKと同じく大物食いがある上、先週もCINと接戦を演じており調子が上がっている様子で、DENと同地区対決だけに緩められない、とどの試合も緊迫したものになる予感・・・早々に勝利して午後遅い試合とsunday nightを手に汗握って見たいですね。
いずれにしても、良くここまで立て直しました。最終周にplay offの夢が見られる幸せを噛みしめたいと思います。

texamaniac さんのコメント...

この勝利で、来季Kubiak残留が決定したような気がするのは私だけでしょうか。