2009年12月13日

WK14 予想 vs SEA

SEAが初めて Reliant にやってきます。
開幕当初、この試合はイージーな白星と思っていたのですが、テキサンズは泥沼の4連敗という最悪な状態。
そして両者の戦績も5-7同士で、今のテキサンズにとって決して侮れない相手と言えそうです。
両チームともQBが負傷をおしての出場となりますが、テキサンズ守備陣がこれまで19SCKをあげているのに対し、SEAはリーグ13位の27SCKと、パスラッシュに長けています。
Schaub が再び肩を痛めることがあれば今度こそ Grossman ショーとなる可能性が高く、なんとしてもOLはしっかりとプロテクションを保つ必要があります。
SEAが(いや、どんな相手もそうですが)A.J.をダブルカバーしてくることは明らか。
かわって誰をターゲットとしてステップアップするかがキーとなりますが、O.D.不在に続いて Slaton がIR入りしたことが、実はラン攻撃以上にパス攻撃への打撃が大きいと思われます。
Slaton は、これまでチーム2位の44Recと、4TDを記録しており、ランで貢献できていない分、レシーバーとして力を発揮していました。痛いノーマークでのドロップもありましたが・・・。
来季以降も見据えて、TE Casey あたりをフィーチャーしたプレーコールを少し見てみたい気がします。
RBでは、Chris Brown が先発、Moats の出場もありそうですが、同じくタレント評価という観点で、Arian Foster のキャリーも是非目にしておきたいところです。

守備陣では、JAC戦で目立たなかった Cushing に期待。
SEAには全体4位で指名された Aaron Curry がいますが、今年の新人ベストOLBは文句なしに Cushing!直接対決で気合も十分かと思います。
そして、Mario。JAC戦でも1SCKを記録しましたが、12月のゲームではキャリア成績、13SCK(16試合出場)と大爆発。その勢いのまま、Hasselbeck に引導を渡してもらいたい。

まだ数字的にはチャンスがあるとは言え、実質的に消化試合に近くなってしまった残り4試合。
ホームで不甲斐ない姿だけは晒してほしくないところ、しっかり勝ってほしいです。
予想 : (WIN) SEA 20 - HOU 24


2 件のコメント:

To do さんのコメント...

To doです。
オフェンス、ディフェンスとも来年以降を見据えたゲームプランが必要と思います。パスオフェンスは大きな変更はないでしょうしO.D.も帰ってきます。Brownを使い続けるよりMoats, Fosterがどのくらい使えるのか、怪我人が出たOG陣の代役達は十分なのか。ディフェンスではDT陣は十分runを止めているのか、Duntaが抜けた(そうだろうと思っています)CB陣は満足出来る働きなのか、Sは(現有戦力で十分か(さすがにそれはないので))誰を残すのか。そのままFA補強とドラフト戦略に繋がってきます。Kub.がそのままコーチをするかどうかは判りませんが、チームの今後を見据えて、積極的な起用を期待したいです。

クロポトキン さんのコメント...

悲しいかな来期を見据えたチェックが中心になってしまいますね。CushingはCurryを圧倒的に上回る印象を残せるか、Fosterがどの程度通用するか(積極的に起用してほしい)、など。内容を残してほしいですね。