2009年12月12日

Slaton IR入り

JAC戦を欠場した Slaton がそのままIR入りとなりました。
下記スタッツが示す通り、プロ2年目はほろ苦いものとなってしまいました。
Chris Brown も期待を裏切る出来で、オフにRBを補強できなかったことが今季のテキサンズにとって大きな打撃となってしまったことは間違いありません。
来季、HCが誰であろうと、ドラフト高位でのRB指名は避けられそうにありません。
Slaton の抜けたロースタースポットには、Practice Squad から前TENの Chris Henry が昇格。
残り4試合で出番があるかわかりませんが、来季以降を見据えて、Arian Foster と合わせ、見てみたいところです。

● Slaton Stats
Year
Rushing
Receiving
Rush
Yds
Yds/G
Avg
Lng
TD
Fum
Rec
Yds
Yds/G
Avg
Lng
TD
2008
268
1,282
80.1
4.8
71T
9
2
50
377
23.6
7.5
46
1
2009
131
437
39.7
3.3
32T
3
5
44
417
37.9
9.5
38T
4

一方、JAC戦の初プレーで怪我を負った Schaub。
07年にTEN戦で負ったシーズンエンドの怪我とほぼ同じ肩の怪我であるものの、今回はJAC戦でも復帰し、次のSEA戦でも出場が濃厚とされています。
チームリーダーとして頼もしいタフさを見せてくれています。

2 件のコメント:

To do さんのコメント...

To doです。
Slatonとにかく残念です。結局汚名を返上出来ないままIRで、D上位でのRB指名、3rd. down backへの降格は避けられないでしょう。
Schaubは出場するすることでリーダーシップを発揮していますね。移籍直後より勤勉な態度でAJを始めレシーバー陣との信頼関係を構築していましたし、ずっと言われてきた"Injury prone"との評価をきっちり自分で覆して見せました。もはやAFCを代表するQBと言っていいのではないでしょうか(Top5ぎりぎりTop10には間違いなく入ると思います)。チーム成績が芳しくないのですが、pro bowlもありかと思っています。

texamaniac さんのコメント...

Schaub は本当に良いQBになりました。が、パサーとしての優秀なスタッツが今ひとつ白星に結びついていないのが残念なところです。もちろん、Schaubだけの責任ではありませんが。