2009年11月8日

WK9 予想 @IND

テキサンズはIND相手に通算1-13という成績。うち、敵地では0-7。
Manning には完全にカモにされ、INDホームの試合では、20TD(実に12試投に1回がTD!)、2INT。
今季も強豪の実力はかわらずで、ここまで負け無しの7連勝。
間違いなく、これまでで一番タフな試合になります。
が、敢えて宣言。この試合、勝ちます。残り時間わずかでの、Kris Brown のFGにより劇的勝利を予想します。
あまり知られていませんが、テキサンズ守備陣は、これまで 3 and out でリーグトップの成績を納めています(相手攻撃の実に47.9%でダウン更新を許していない)。
IND戦でずっと Manning を抑えることは不可能に近いものの、ゲーム序盤で 3 and out を強いて、先制点を奪取できれば。
主導権をとってゲームを進めることができれば。勝つチャンスは十分にあるはずです。
鍵を握るのは、Schaub と Duane Brown。
オフェンスが機能するためには、Schaub に投げる時間を与える必要があります。
これまで8SCKと波にのる Dwight Freeney と対峙する Brown にとっては大仕事ですが、今季ステップアップした実力を見せてほしいところ。
INDにとっては初のエンカウンターとなる Schaub - A.J. のホットラインに(Schaub が怪我や病欠だったり、A.J.が怪我だったりで、IND戦で共に出場した経験は今回が初となります)、ビッグプレーの期待が高まります。
守備側に目を向けると、大事なのはやはり Manning のリズムを崩すこと。
SF戦で露になったように、INDは RG Mike Pollak が穴。日に日に良くなる Amobi と Smith が突き崩してくれるはずです。
レシーバー陣は、カバーするのは至難の業なので、ボールを持ったときに確実なタックルでビッグゲインを許さないようにしたいところ。ハードヒットで、疲れさせたいところでもあります。

予想 : (WIN) HOU 31 - IND 28

2 件のコメント:

クロポトキン さんのコメント...

自分も密かに勝ちを予想しています。巷の予想はほとんどIND勝利ですけど、相手も決して万全ではない、つけいる隙は十分あると思います。

たぶんManningは止められないでしょうけど、RACを許さない、できればファンブルを誘発するような激しいヒットをお見舞いしてほしいです。特にClarkをしっかり止めることですね。

オフェンスもTexamaniac様と同様ですが、パスプロですね。Freeney、Mathisをしっかり抑える。プレイコールもプレッシャーを緩和させるような工夫が必要と思います。ということでスクリーンがしっかり決まるかがカギではないでしょうか?Moatsでいくようですが、3rdダウンなどSlatonのビッグプレイ能力が必要になる場面は出てくると思います。

texamaniac さんのコメント...

…。