2009年11月10日

WK9 結果 @IND

!!注意:下記にはWK9の試合結果が書かれています!!





@ind.gif
LOSS : 17 - 20


何というか、妙な予想を立てるべきではなかったかもしれません。
Kris Brown のゲーム・ウィニングFGどころか、42Ydsキックのミスにより試合終了。何ともハートブレイキングな敗戦でした。
Brown の失敗も言い訳できないものではありましたが、テキサンズはそれ以外にも多数の間違いを犯し、自らのミスにより自爆した感があります。
13の反則で、実に103YdsものペナルティYds。
ゴールラインでの Moats のファンブル、残り時間2分僅かでのINTを含む、3つのターンオーバー。
Moats のファンブルは、判定をめぐって未だ議論があがっているようですが、2 minutes を待たずに次のプレーをスナップしていれば防げた問題。Kubiak らフロント陣、もしくは、際どいプレー時にこそコーチ陣を助けるはずの上階スタッフの大きなミスだと思います。

これで@INDで勝ち星なしの8連敗。
点差は縮まっていますが、泥試合でも何とか勝ちをおさめるエリートチームとの差が見えたような気がします。
願わくばこのゲームが次のターニングポイントとなり、Bye Week 明けから更に成長したテキサンズ、そして3週間後にINDへのリベンジが見れることを期待します。

この試合で良かった点は、またもディフェンス。
Clark を Cushing でカバーするのは無謀ですし、テキサンズのゾーン守備はざるであることは明らか。
それでも、リーグベストのQB相手に、最悪な試合の流れで、更には敵地という厳しい状況下で、よく守備陣は持ちこたえました。
INDのホームで20点に抑えたというのは大いに自信をもって良い結果だと思います。
それだけに、自慢のオフェンスが爆発できなかったことが残念ですが。

試合後のA.J.のコメントが救いでした。
「Kubiak が来る前は、我々は良いチームではなかった。当時は moral victory というものはありえたが、今は(試合に負けての)精神的勝利はない。」
皆、A.J.のこの貪欲さがあれば敗戦から学び、更なる1ステップを上ってくれるはずです。


[ HOU ]
Total Net Yards : 382
Penalties-Yards : 13-103
Time of Possession : 34:33
Total Turnovers : 3

[ BUF ]
Total Net Yards : 378
Penalties-Yards : 4-40

Time of Possession : 25:27
Total Turnovers : 2










3 件のコメント:

クロポトキン さんのコメント...

前半終了時の56yが決まった時は予言的中か!とか思っていましたが、まさかあんな結末が待っているとは・・・。Brownなら絶対決めてくれると思っていただけに余計にショックでしたね。

ただ自分はあまり悲観していないというか、落ち込みもないんですよね。無敗のIND相手に想像以上に戦えていたからだと思います。D#はManningはやっぱり止められなかったですけど、しっかりと気持ちのこもったタックルでダメージを最小限に抑えていたし、O#はつまらないペナルティが多かったけど、後半アジャストして余裕を持ったドライブが見られるほどでした。惜しむらくはランが予想外に不調だったことですね。

十分胸を張れる内容だったと思います。あと少し足りなかった部分をリライアントでのIND戦ではしっかり埋めてリベンジしてほしいですね。今年のチームはそれが十分できると思います。INDにはそれまで無敗でいてほしい。

To do さんのコメント...

To doです。
クロポトキン様と同様、あまり落ち込みはないです。個人的には@INDでの勝利はかなり厳しいと思っていましたし、悔しいですがしょうがないと思っています。
最後BrownのFGが決まっていたら、Moatsのfumbleが無かったら、2minを待たずにプレーしていたら、2個目のINTが無かったら、大事なところでペナルティがなかったら、etc. ・・・勝てていました。でもそんな中でも負けないのがINDで有り、そのINDをホームで圧倒してこそのTexansと思います。この敗戦を教訓に真の実力を獲得して、堂々とplay offへ。

texamaniac さんのコメント...

お二方がおっしゃるように、確かに負け試合にしては凹み度が少なかったです。これまでの戦績からも、負けて当たり前、と試合前に腹をくくっていたからでしょうか。ミスは目立ったものの、最後まで競り合うことができたのも大きかったかもしれません。