2009年11月12日

Larry Johnson

KCから追い出された RB Larry Johnson がテキサンズ入りするのではという話がありましたが、結局は流れたようです。
個人的には、いかに今のランオフェンスが悪かろうと、Johnson のような自己中心的な選手はチームの和を乱すだけで必要ないと思っていただけに、良い決断だったと思います。
あまりニュースにはなりませんでしたが、Johnson の前には、SEAから放出された Edgerrin James も評価されていたとのこと。
90.8Yds/G(27)、3.3Yds/CAR と低迷するラン攻撃を何とか立て直そうという強い意志を感じます。
かつてのスターRBを二人スルーして、テキサンズRB陣は、今日の段階では依然として Slaton、Moats、Brown の布陣。
が、Kubiak は Practice Squad にいる Chris Henry や Arian Foster を毎日チェックしているとも言っており、ここのところ一段と影が薄くなってしまった Brown との入れ替わりで、二人のうちいずれかが近々昇格する可能性もあります。
まずは Bye Week、長い準備期間を経てTEN戦でどれだけ効果的なラン攻撃を見せれるかに注目が集まります。
なんとなく Slaton の先発復帰の可能性が高いように思います。

2 件のコメント:

To do さんのコメント...

To doです。
私もL.J.の件では同感です。規律に厳しいチームですから、端から獲得はないと思っていましたが。
Moatsもやっちゃいましたし、Slatonが先発に復帰する可能性が高いでしょうね。SchaubにとってはSlatonがいた方がターゲットが増えて良いでしょうし、いっそのことランプレーを切り捨ててガンガンパスで・・・と言う可能性もあるのではないでしょうか。Brownはyard per playこそのびませんが、元々そう言う使い方ですし、そこそこはやっているとは思います。でも大事なところでのfumbleもあり今一信用されていない様ですね。キャリーが増えれば、そして試合後半になってディフェンスが疲れてくれば、もっといけそうに思うのですが・・・切り替えるとしたらFosterを見てみたいですね。

クロポトキン さんのコメント...

LJ獲得にはリスクが大きすぎますよね。キャップがなくなる云々は置いておいて、長期契約を控える中心選手の手前、LJのようなお金のかかりそう契約は百害あって一利なし。

ただEdgeの方も検討していたとなるといよいよBrownはダメかという話ですよね。もともと怪我持ちだし、ロースターに空きを作れるならPS二人のどちらかを試してほしいですね。Slaton&Moatsだけではさすがに軽すぎる気がします。