2009年10月4日

WK4 予想 vs OAK

守備が崩壊している中、幸運にも一息つける相手との対戦となりました。
この2試合で、OAKはKCとDEN相手に、わずか166と137 Total Net Yds とオフェンスが大不振。
最大の理由は、年々良くなるどころか悪くなっている感のある JaMarcus Russell のQBプレイです。
現時点で、Pass Comp が41.3%、QB Rateが39.8とリーグ最下位の成績で、交代論が高まっています。
ちなみに、ここ2戦爆発中の Schaub は、64.5%(14位)、101.9(4)というスタッツ。単純な数字比較でも、オフェンスリーダーの差が明らかです。
もっとも、
Russell にとっては不幸なことに、OAKには投げる相手がTE Z.Miller 程度しかいないというのもまた事実ではあります。
ということで、さすがのテキサンズ守備もこのチーム相手に大勝間違いなし!
・・・とゆきたいところですが、何やらとても悪い予感がします。

- 去年、WK16対戦時に、3-11と低位置(?)にいたOAK相手に16-27と負けを喫したこと。
- その試合で、J.Russell に18/25、236Yds、2TD許したこと。

- パスを通された理由として、唯一のパスラッシャーである Mario が、OAKの Mario、LT Henderson に押さえ込まれたこと。

- オフェンス最大の武器である A.J. も、リーグベストのCBである Nnamdi Asomugha 相手では分が悪いこと。
※上記試合でも、精彩を欠き、わずか 2Rec、19Yds の記録
- 更には、今季OAKは Safety の Michael Huff が一皮向け、既に3INTを記録していること。
A.J. をマークされたことで Schaub が不用意なパスを投げると狙われる危険性が高まります。
- また、DE Richard Seymour が新たな戦力として加わっていること。
テキサンズOT陣は、パスプロテクションは合格点の働きを見せていますが、OAKは Seymour と G.Ellis 両DEで既に5SCkを記録。Schaub に投げる時間がないと、WK1 NYJ戦の再現となりかねません。

弱いはずの相手ですが、不安だらけの一線。
先制点を取って、時計をコントロールし、Russell に投げさせるような試合展開にすれば勝機が見えてくると思います。

予想 : (WIN) OAK 20 - HOU 24

3 件のコメント:

クロポトキン さんのコメント...

相手QBに優しいテキサンズD#ですからOAKファンからも評判が芳しくないRussellといえど、覚悟しないといけない気がします。去年の対戦前も同じようなものだったと思います。

勝利のカギはターンオーバーでしょうか。オフェンスはとにかくミスをしない、ディフェンス、特にDLがRussellにプレッシャーをかけられるか、ですね。去年からずっと同じですね。Marioの奮起に期待したいです。

To do さんのコメント...

To doです。
皆さんの仰る様に、昨年のOAK戦が思い起こされます。ただ、昨年よりずっと危機感が強いですが。ここを何とか勝って2-2だと、まだ何とかなる気がしています。昨年のMIA戦のような転機になってくれる事を期待しています。

texamaniac さんのコメント...

完璧とは言えない内容でしたが、格下相手にしっかり勝利をおさめて、良いゲームでした。これから5試合で、アウェイ4戦。ハードなスケジュールの前に自信のつく勝ち方ができて良かったです。