2009年9月26日

WK3 予想 vs JAC

TEN戦での大勝利から一週間。Battle Red Day です!
ホーム2戦目となるWK3のテキサンズは、果たしてどんな闘いっぷりを見せてくれるのでしょうか。
昨季TENに勝利した翌週にOAKに負けたように、気が抜けたような試合をするのか。はたまた、カモとしている相手JACに、いつも通り相性の良いところを見せてくれるのか。
A.Jをはじめ、テキサンズ選手がTEN戦で見せたヒートアップっぷり、そして敵地の厳しい環境で大逆転劇を演じたハートの強さを信じて、個人的には勝利、それも攻守両面で圧倒するような大勝利を期待したいと思います。
JACは、昨季WK7の Bye Week 以降、レギュラーシーズンで2-10と低迷中。
両OTに新人を起用し、元から弱いWR陣も Troy Williamson がIR入り、守備側でも DE Reggie Hayward がIR入り。俄仕込みの3-4守備も不発で、これまで1サック、先週はARIの Kurt Warner にパス成功率の新リーグ記録達成を許すなど、手負いの豹、といった状態です。
ここで負けるわけにはゆきません、いや、負けるはずがありません。
注目ポイント:
- WK2では、TEN唯一の武器である C.Johnson に良いようにやられました。JACオフェンス唯一の脅威は同じくRBの Maurice Jones-Drew。この試合ではビッグプレーを抑えることができるか、要注目です。2試合で既に存在感を発揮している Cushing に期待。
- Slaton のランが復活するか。JAC相手にNYJ、TENと同レベルの活躍しかできない場合、先行きは暗い。テキサンズ得意のプレイアクションパスを活かすためにも、また、TOのリスクを減らすためにも(もっとも Slaton のファンブル癖が今一番痛いところですが)、ランオフェンスが安定しないとこの先の試合で苦しむことになる。
- パスラッシュの観点で、未だ結果が出ない Frank Bush のアグレッシブなディフェンス。JACは1サックながら、テキサンズもわずか2サックと、プレッシャー不足は解消されていない。若いOL相手にそろそろ爆発して、Garrard を転がしたい。

予想 : (WIN) JAC 17 - HOU 28


3 件のコメント:

To do さんのコメント...

To doです。
昨年のOAKの時の様に油断で敗戦というのが最も怖いです。この試合がHomeでBattle redという緊張感を維持出来る試合だったという事が幸いでした。結果はもとより、ランオフェンス、ランディフェンス、パスラッシュ等内容的にも充実した試合を期待しています。

クロポトキン さんのコメント...

バトルレッドデー、相手は同地区で開幕2連敗、マストウィンですね。ランO#は注目ですね。Slatonはこの試合がひとつの試金石と思います。パスプロも注目ですね。今年のJACは3-4も織り交ぜているようで多用してくるかもしれません。Studdard含め頑張れるかどうかですね。

それとプレイコールですね。DelRioは結果が出ていないだけに思い切ったことをしてきそうな気もします。去年もスペシャルプレイで痛い目にあっていますね。しっかり準備ができているといいですが。

texamaniac さんのコメント...

プレイオフどころか、あと一勝できるのかすら心配になってきました・・・。