2009年9月19日

WK2 予想 @TEN

昨年も今年も、プレイオフ進出へ向け高い期待がかかる中での、2年連続の開幕戦での惨敗。
'08年はアウェイであったこと、また相手がシーズンエンドにはスーパー王者として君臨したPITであったことを考えると、今年の方がダメージが大きいかもしれません。
そんな昨季WEEK1のレビュー記事がこちら。
http://texamaniac.blogspot.com/2008/09/wk1-pit.html

読み返してみると、まるでNYJ戦のことを書いているかのような内容。
恐ろしいことに負けっぷりが同じで、成長の跡が見られないのがなんとも残念なところです。
そして嫌らしいのは、昨季は、ハリケーンIKEによる Bye が入ったあとの、2戦目でも大負けしたこと。しかもその時の相手が、今回同様敵地でのTENとの対戦です。
ここで、去年とは違うところを何とか見せてほしいところですが…。過去 Nashville での対戦は、7度して1勝6敗。タフな試合となりそうです。

テキサンズが勝つためには:
- O-Line が D-Line に競り負けないこと。Haynesworth がいなくなり、Myers にとってはNYJよりはやり易い相手になったが、両ENDのパスラッシュは脅威。Duane Brown と Eric Winston にステップアップしてもらう必要があります。また、PIT戦での反省と、NYJ戦のテープを見てTENはブリッツを増やしてくる可能性があるので、しっかり対応をしたい。
- A.J.に何とかしてボールを持たせること。昨季ホームで勝利した際には、11Rec/207Ydsと大暴れ。今年は、プロボウラーの Cortland Finnegan が両サイドでの守備を練習しているとされており、先週の Darrelle Revis に引き続き難敵とマッチアップすることが多くなる。が、誰がCBとしてつこうと、A.J.をずっと抑え続けることは不可能。なんとかしてTENパスラッシュをしのぎ、A.J.がルート取りする時間を確保したい。
- ランを止められても、出し続けること。去年、TEN相手に唯一100Yds越えランを記録した Slaton (しかも2戦とも100Yds越え)ですが、調子の悪さもあり、TENのマークもあり、3回連続は至難の業。それでも、オフェンスにリズムを作るために早い段階でランを諦めるような状態は避けたい。当然、リードされ追っかける展開というのを防ぐ必要がある。
- 空きスペースに出られる前に、C.Johnson をしっかり押さえて確実なタックルをすること。Johnson は素早いカットバックでディフェンダーのタックルをかわしてトップスピードで抜き去るのが得意な選手。深追いして腕だけでタックルせず、しっかり間合いをつめて身体をあてる必要がある。Cushing に期待。
- K.Collins にプレッシャーをかけること。TENは、今オフにパス攻撃の武器強化をはかってきました。Nate Washington の補強や、Kenny Britt、Jared Cook(怪我のため questionable ですが)の指名等。PIT戦で Collins は恐ろしくパスが正確だったが、ゆっくり投げる時間を与えてしまうと、テキサンズのセカンダリー陣ではボロボロに破壊される危険性がある。

プレシーズンの状態、そしてNYJ戦を見て、TEN相手に勝てるという予想はつけられませんが。何とか競い合って、立て直した姿を見せてほしいと思います。
個人的には、Chris Brown(RB) と、Jacoby のリターンに期待しています。

予想 : (LOSE) HOU 14 - TEN 24

3 件のコメント:

To do さんのコメント...

To doです。
去年のPIT戦と同じというのには全く同意です。ただ、唯一良い点としては、ランディフェンス。ここがきっちり良くなって来ている点はTEN戦を迎えるにあたってちょっと心強いです。Codyが出られそうにないですが、どのくらいやれるでしょう。

To do さんのコメント...

To doです。
テネシー州周辺は午後から雨模様とのこと、完全な地上戦になるときついですね。ディフェンスの頑張りに奮起希望です。

クロポトキン さんのコメント...

正直、勝利までは厳しいと思います。ランを止められるか、ランを出せるかというよりSlatonに明るい兆しが見えるかというところに注目したいです。パスプロも気になります。D.Brownは初戦も悪くなかったと思います。確実に成長しているところを見せてほしいですね。今後に繋がる試合をしてほしいところです。