2009年8月5日

キャンプ5日目

初のフルパッド装備で臨んだキャンプ5日目-これまでで最悪の日となってしまいました。
攻守で怪我人続出。
中でも痛手なのが、先発CB Jacques Reeves の怪我。
腓骨骨折により、全治6-8週間。
開幕2-4試合を欠場する見込みとなりました。
昨年加入した Reeves は、シーズン序盤こそビッグプレーを許し、ファンからも槍玉に挙げられることが多かったですが、徐々に安定した活躍を見せるようになり、チーム最多でキャリアハイとなる4INTを記録。
前16試合全てに先発出場した唯一のDBとして活躍しただけに、自身にとっても初の大怪我はチームにとっても痛いと言わざるをえません。
元から手薄なCBですが、Antwaun Molden も依然PUP入り、Glover Quin も先日負った怪我が回復せずという散々な状況で、元気な Bennett と並ぶのは、新人 Brian McCain ということになりそうです。
契約問題で開幕まで姿を現さない予定(と報じられている)の Dunta が、このチームの危機に気持ちを入れ替えて、キャンプに登場!となったら、去っていったファンの心をまた呼び戻すことができるのですが。。。

オフェンス側では、先発Cの Chris Myers が high ankle sprain (日本語で言うと何でしょう?)で離脱。
Reeves よりは軽そうですが、復帰は未定で、代役として Chris White がCを務めることになりそうです。
新人 Antoine Caldewell は現状バックアップのままですが、このチャンスに頑張れば先発昇格も夢ではないかもしれません。
また、先日PUPから外れたばかりのブロッキングTE Anthony Hill が、足の怪我で再び離脱。
TEはタレントが溢れているだけに、こう怪我が多いとロースター入りも危ぶまれそうです。
貴重なブロッキングTEなので、その力は間違いなく必要なはずですが。


2 件のコメント:

クロポトキン さんのコメント...

選手の怪我は誰であっても嫌なものですけど、まずいですよね・・・。よりによって一番手薄なCB、しかもスターターですからね。Duntaがこの非常事態に戻ってきてくれたらと思いますが、多分ないでしょうね。最低一人はベテランCBと契約する必要がありますね。

texamaniac さんのコメント...

Dunta、どうなのでしょう。本当に開幕まで戻ってこないつもりでしょうか。
出遅れて罰金こそあれ、今季はもうサラリーは決まっていますし、来季オフで念願のビッグ契約を結ぶなら、今季アピールして市場価値を高めるしかないと思うのですが。。。キャンプを休むことで怪我リスクを減らすことはできるでしょうが。