2009年6月12日

レックス

なんとびっくりなニュース。
前CHIのQB、Rex Grossman のテキサンズ入りが報道されました。
フィジカルテストをパスすれば、1年契約で正式加入ということになりそうです。
昨年までのバックアップQBだった Sage をMINにトレードし、かわりにFAで前DETの Dan Orlovsky を補強したばかりのところに、驚きのこのニュース。
今年は3人のQB体制でシーズンに望むのでしょうか?
フロント陣は Schaub の耐性を信頼していないということでしょうか?
疑問はつきません。
Rex よりやっぱりチーム内で実績を残している DeMeco、O.D.や Dunta にお金をかけてほしいところです。。


6 件のコメント:

To do さんのコメント...

To doです。
Rexに関しては、ベテランミニマムとのことで、金額的には全く問題ないところだと思います(そんな暇があるのなら・・・とは思いますが)。Schaubの耐性というよりむしろ、Orlovskyが予想以上に悪かったのでは?QB3人制を取るかどうかは判りませんが、BrinkはPS行きが確定で、Orlovsky放出まであるのかも・・・サインボーナスと補償額の詳細は知りませんが、もしそうなるとキャップヒットは結構な額になりますよね。Rexをbaitにして、QBに怪我が出たチームに・・・という話もありますが、現実的ではないでしょう。2nd. QB争いが激化して、レベルアップ出来ると良いのですが、ちょっと心配です。

LTD さんのコメント...

ベアーズ応援サイトのLTDです。いつもちょろちょろ覗かせていただいております。

レックス君をくれぐれもよろしくお願いします。

オーロフスキーは昨年End ZoneからはみだしてSafetyを献上するという醜態をさらしたQB($2.4Mのボーナス払ってません?)。あれは何度見ても笑えますが、それに比べて一応レックス君はSuper Bowlにも出場してるQBです。正直彼のスタイルがベアーズのスキームにあっていなかったという可能性は大いにありますし、悪くない買い物じゃないですかね。ベテランの最安値ですし。相当メディアに叩かれたおかげで本来の実力より相当低い評価を受けている気がします。

肩はありますし、ドラ1巡ですし、再起をかけてモチベーションは高いと思いますよ。

クロポトキン さんのコメント...

私も最初はビックリしました。BrinkをPSに入れてShaubとOrlovsky二人体制で決まりと思っていました。ToDo様仰るとおり、このタイミングでの契約はOTAでOrlovskyが全く合わず、急遽サインしたというパターンが一番怖いですね。他の契約問題を差し置いて、ですからそんな気がしてきます。確かにOrlovskyのブーツとかイメージしにくいです。

Grossmanはコーチが変わればひょっとしたら化けるんじゃないでしょうか?幸いテキサンズにはKubやShanahanがいます。ただしKubはこれまで大柄なQBを好んでいるのでどうなるかわかりませんが。

texamaniac さんのコメント...

皆様、コメントありがとうございます。お返事遅くなりすみません。
LTD様、はじめまして。
Rexは皆様仰るように、ベテランミニマムでの契約ですし、リスク低いですが、大化けする可能性も確かにあるかなと思います。まずはロースター残留争いというところですが、チーム内の良い競争ができるよう、是非とも頑張ってもらいたいところです。
※少ないチャンスを絶対モノにするという気合が空回りしないかだけちょっと心配ですが。(Sage Rosen-copterの例もあるので)

とおりすがり さんのコメント...

Kris Brown(K)と契約延長したみたいですね。
Schaubがシーズン通すのが一番ですが
2人体制だと怪我人が出た場合ロスターに残れなくても呼び戻すかもしれません。
戦術を慣れさせる面では良いのではないかと思います。

UFLのドラフトで久しぶりにSeth Wandの名前を見ました。

texamaniac さんのコメント...

とおりすがりさん、こんにちは。
K.Brown、延長しましたね!貴重な得点元なので良い動きだったと思います。
Seth Wand、懐かしいですね。結構高いラウンドでドラフトした選手だった記憶がありますが、期待はずれでしたね。
UFLでドラフトされましたか。
Adam Archuleta なども指名されたようで、なかなか面白いですね。