2009年6月20日

早いもので

あまりブログも更新せず、ゆっくりとオフを過ごしているうちにOTAと3日間のミニキャンプも終了しました。
この一週間の大きな話題では、O.D.のサインがあります。1年、$2.79MというRFAオファーに合意したもの。
ところが、合意後もミニキャンプには姿を見せず、$9,000ドルの罰金が決定しました。
テキサンズにはいたいけど、契約には全然納得していないという意思の現われ。まあ、ごもっともだと思います。

ミニキャンプから、先日フィジカルを通過して正式に契約した QB Rex Grossman も合流。
どうやら Alex Brink と第3QBの座を争うことになりそうです。
が、テキサンズがシーズンを3QB体制で臨むかは未だ不明。
どうなることかまだわかりませんが、チーム唯一のスーパー経験QB。良い競争が生まれればと思います。

大学側の卒業日程が遅かったため、OTAに参加できなかった2巡目指名の DE Connor Barwin と、UFAの RB Jeremiah Johnson もミニキャンプより参加。
共に、いの一番に練習場に立ち、必死にキャッチアップをするよう努力しているようです。
中でも Barwin は、さすが2巡指名だけあり、自慢のスピードを大いにアピールできたもようです。
こうゆうガッツのある選手、是非ともロースターに残ってチームに貢献できるようになって欲しいと思います。

今年はこれまで、若手の出番がいつになく多いと感じるオフのプログラムです。
一巡指名の Cushing 以外で、特にコーチ陣の目を引いたのは CB Glover Quin のようで、Nickel か Dime で早々に出番が回ってくるかもしれません。


3 件のコメント:

To do さんのコメント...

To doです。
Daniels、とにかく心配です。さすがにキャンプには出てくるでしょうが、GMとの溝があるのは事実です。一応、TEでは2番目に相当する額が提示された様なので、金額的には契約が近いところまで来ていると思うのですが、心情的なものなのでしょうか。K Brownが契約延長したのに、チーム全体として契約ですっきりしない感が強いですね。GM頑張ってほしいです。
Grossmanは俺はまだやれる、先発で出る、なんて言っているようです。やる気を見せるのはわかるのですが、やっと契約したばかりだし、プレーブックも覚えたり、レシーバーとの連携を深めないとおけないところ、もう少し謙虚に頑張ってもいいのではと思います。(というよりもう少し立場を考えろよというのは私だけでしょうか?)
新人も頑張っているようですし、キャンプでどのくらい若手の突き上げが出てくるのか、期待しようと思います。

クロポトキン さんのコメント...

GMはOD、DeMeco、Duntaはじめ選手とあまりいい関係を築けていない気がしますね。このいくつかあるゴタゴタはトレーニングキャンプ前に何とかしてほしいですね。

Grossmanは崖っぷちで必死という感じですかね。Orlovskyよりテキサンズのオフェンスに合いそうな気がしています。まあ誰がバックアップQBになるにしてもShanahanがついているのでそれなりにやってくれると期待しています。

texamaniac さんのコメント...

今年はまずは Schaub にしっかりフルシーズン立っていてもらいたいですね。。