2008年12月16日

WK15 結果 vs TEN

ten.gifWIN : 12 - 13
  • フランチャイズ史上初の4連勝
  • AJがキャリアベストとなる207Ydsレシービングを記録
  • ルーキー Slaton が3戦連続、そしてここ5戦で4度目となる100Ydsラッシュを達成
  • TENが今季100Ydsラッシュを許した選手は Slaton のみ、しかも2戦ともで達成 (116Ydsと100Yds)
  • 同じチームから一試合で100Ydsラッシャーと200Ydsレシーバーが出たのはこの試合のテキサンズが今季初
  • 何度も倒されながら Schaub はタフさを見せてTEN戦最後まで投げ抜く
  • しかもINTなし、これで Schaub は今季ホームで4-0
  • この2戦で527Ydsと爆発していた Chris Johnson/LenDale White 擁するTENラン攻撃をわずか100Ydsに抑えた
  • 特に DelJuan Robinson と Amobi の両DTが今季一番の大活躍
  • Kellin Collins を今季最低の50.2 QB Rateに抑えた (15/33, 181Yds, 1INT)
  • 実はリーグ10位内の得点数を誇るTENをTDゼロに抑えた
  • ターンオーバーバトルで1-2と勝利
  • 36:22もの間ボールを保持し、試合をコントロール
  • DT Albert Haynesworth が怪我で途中退場 (これが一番スカッとしたかもしれません)
もはや言うことなしですね!
フランチャイズ史上一番の大UPSETを成し遂げてくれました。
もっとも、個人的にはUPSETと呼びたくないですが。これが本来のテキサンズの力と信じています!
0-4開幕時点で到底無理と思われた初の勝ち越しシーズンがにわかに現実味を帯びてきました!

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

今シーズン最高の試合でしたね。TENのランをトータル100yに押さえ込んだディフェンスは頑張りましたよね。特にDTすごかったです。この試合で勝利に一番貢献したユニットですね。Del.Robinsonは今後が楽しみで仕方ないです。それとLBが今のユニットになってずいぶんよくなったと思いませんか?個人的にすごく期待していたAdibiもスターター確定っぽいですし。体つきを見るとセーフティにしか見えませんが(笑)

Schaubはかなりプレッシャーを受けながらよくやったと思います。ヒットも多く受けていましたが、これまでと違ってケロッとしていましたね。少しSchaubのイメージが変わりました。ひょっとしたらこの試合がSchaubにとってターニングポイントになるかもしれません。Schaubが最後までフィールドにいて、Schaubのことをさんざん罵っていたHaynesworthが途中退場とは皮肉ですね。因果応報です。

AJはオールプロも最有力ですかね。AJは評論家でもリーグ№1レシーバーという人も多くなってきました。テキサンズファンからしてみれば今さらな話ですが、それほどメディアにアピールしないAJの実力が認められるのは嬉しいですね。

こうなってくるとヘリコプターが恨めしいですね・・・。

texamaniac さんのコメント...

DelJuanはHaynesworthと見間違うほどの活躍でした。わずか18スナップだけの出場にかかわらず、3TCK for Loss。Kubiakから、チーム内の Defensive Player of the Week に指名されたようです。
Adibiが入って本当にディフェンスは引き締まりました。怪我の状態が心配です。Antwaun Moldenのシーズンエンドも残念でした。
ヘリコプターは、あまり考えないようにするしかないですね…。

匿名 さんのコメント...

To doです。
とにかく勝って良かった。試合前にTexansのupsetが・・etcとのたまう評論家の言動を聞き、upsetじゃねー!!!ガチンコ勝負だ!!とTVへ悪態をついていましたが、正直溜飲が下がりました。
戦前の期待通りDLが頑張りました。De. Robinsonは出色の出来でしたし、Okoieも怪我を抱えながら良い動きを見せました。Sackはありませんでしたが、Collinsへのプレッシャーもまずまずでした。試合終盤にオフェンスが思うように進められず、嫌な雰囲気になりましたが、彼らは最後まで集中力を切らしませんでしたね。すばらしかったです。
もちろん、AJ, Slaton, Schaubも良くやりました。特にルーキー対決に勝利したSlaton、残り試合の成績次第ではROYも???(来週はディフェンスに難のあるOAK、最終はホーム、行けると信じています)
TENの最後の4th downからの攻撃でFGを蹴っていれば・・・とか言う論評も見かけますが、もし入っていてもTexansは最後にFGレンジ(しかもレッドゾーン付近)まで進んでるから、余裕で再逆転だもんねー、とまた悪態をついています。(注目試合以外はちゃんと試合を見ないでダイジェストだけでものを言う評論家が多いですよね。Texansがもっと強くならないといけないのでしょうが・・・)