2008年11月30日

WK13 予想 vs JAC

フランチャイズ史上初のマンデーナイトゲーム。
テキサンズ、JACともに4-7、首位争いではなく、ディビジョン最下位争いなのが残念です。
過去、JACはテキサンズにとって相性の良い相手でしたが、Garrard がQBになって以来この3戦では1-2と負け越し。
通算成績も7-6と迫られており、この試合で負ければ星を5分まで戻されます。
WK4での延長戦負けの借りもありますし、なんとしても勝っておきたい試合です。

JACはここ5試合で4敗。
テキサンズ程ではないものの、T.O.やミスも目立ち、得意のランも今一つ機能しておりません。
一試合平均RushYdsは、110.2Ydsでリーグ17位。114.1Ydsで12位につけるテキサンズより下位にあります。
OL陣の怪我、そしてRB Duoの一角、Fred Taylor が調子に乗り切れていないのが原因でしょうか。
Taylor、これまで0TDで平均キャリーYdsはキャリア最低の3.6Ydsと低迷中です。
JACの HC Del Rio は今季終了後のチーム改革を明言しており(選手名は出していませんが)、Taylor 自身、JACでのキャリアが終わりに近づいてきているのを感じる、というようなコメントを出しております。

一方テキサンズは、ここにきて Schaub 復帰か、という話が流れております。
先週、怪我が長引きそうという発表があったばかりですが、今週 Schaub は練習に復帰。
思った以上に動けたようで、Schaub 自身も先発を希望。あとはコーチ陣の決断になりそうです。
この試合、テキサンズはサードユニフォームである赤色、"Battle Red" を着用します。
過去、"Battle Red Day" には好成績を収めているテキサンズ。この試合、スカッと勝って最下位から脱出とゆきましょう。

予想 : (WIN) JAC 20 - 24 HOU


3 件のコメント:

To do さんのコメント...

To doです。
ことしのJACの苦戦の原因はズバリlineにあると見ています。シーズンオフにDL, OLともにFA流出を許し、昨年までの破壊力は見る影もありません。
ここにきてSchaubの復帰、もし実現すればこれほど心強い事はありません。正直play offは無理と思いますが、チーム史上初の勝ち越し or 2年連続の8-8、また来期以降を見据えて、しっかり頑張ってほしいです。

クロポトキン さんのコメント...

Schaubの復帰はちょっと驚きましたが、慎重派のKubがどう判断しますかね。Schaubの焦りからくる発言でなければいいんですが。もちろん出られる状態であれば是非先発してほしいです。テキサンズ初のマンデーナイトですから胸のすくような試合展開を期待したいです。

バトルレッドですが、去年のDENに続き上下赤ですね。個人的には下は白とかの方がいいような気がしますが・・・。

texamaniac さんのコメント...

to doさんが仰るように、JACはOLのみならずDLも今年は不調ですね。Marcus Stroud の抜けた穴が予想以上に大きそうです。自慢だったラン守備も、リーグ19位と低迷中。テキサンズは Slaton の怪我が心配ですが、なんとかランでリズムを作りたいですね。
バトルレッドですが、クロポトキンさん同様、私もパンツは白が好きなんですが(正直全身赤はちょっとダサい)…。まあ仕方ないですね。
ヒューストンにとって14年ぶりのMNF!是非勝利してもらいたいです。