2008年6月23日

Title Town

NFLではなくNBAの話題ですが、先日 Boston Celtics が1986年以来実に22年ぶりとなる優勝を決めましたね。
その時の決勝の相手は我が Houston Rockets。2勝4敗で力及ばず、あの時の悔しさは今でも忘れません。
いや、ほんとに。Celtics、大嫌いでした。笑
まあそれはいいとして。Boston、すごいですね。
2002年よりメジャースポーツで実に6度目の戴冠になります。
優勝の内訳は、Patriots(NFL)×3回、Red Sox(MLB)×2回、そして今回のCeltics(NBA)。
今年のスーパーボウルで下馬評通りPatsが勝っていたら、実に7年で7回の優勝、しかも昨季メジャー3冠の偉業となるところでした。
もはやBoston市民は優勝パレードを見飽きているんではないでしょうか…。

さて、優勝の Celtics ですが、実は昨季リーグ最下位だったチーム。
オフの補強を経て、見事優勝という大事を成したわけですが、さすがに最下位からの躍進はパワーバランスが取れているとされるNFLでも難しいもの。
去年1-15だったMIAが今季スーパーを制覇できるかと言ったら・・・まあ、まず誰もが無理だと思いますね。
※テキサンズは大いに可能性はありますね。何せNYGは優勝前年8勝8敗でしたし!

2 件のコメント:

To do さんのコメント...

To doです。
再会から復活のCeltics、地区内の強敵にも関わらず好成績を残してWorld champになったRed soxは評価しますが、チートリオッツはちょっと、、、
Titletownという名前も、本来titleはあるけど他には、、、というGBの代名詞だったような気がします。正直Bostonにはあまりにあわないですよね。
NFLのmock draft向け雑誌を買いましたが、Texans選手たちは軒並み低評価でまともに評価されているのはAJくらいでしょうか。吠え面かくなよー。

texamaniac さんのコメント...

私もボストンをあまり褒めたくはないですが、ここのところの勢いは認めざるをえません。そんな中NEが負けたのは良かった。
テキサンズの評価低いですが、唯一スーパーボウル優勝と言っている人がいました!
もっとも、2016の Super Bowl L の予想とのことですが。
http://www.post-gazette.com/pg/08174/891781-66.stm?cmpid=steelers.xml