2008年2月29日

Andre Davis

WR Andre Davis と4年間、$16Mで契約成立!いやはや、どうなることかと思いましたが・・・。
複数球団(一説によると、7チームが名乗りをあげていたとか!)からオファーを受けつつ、しかもOAK等はテキサンズよりも条件が良かったにも関わらず、残留した Andre Davis。
かなりのチーム愛を感じます。抜擢し、復活の扉を開かせてくれたチームへの恩返しというところでしょうか??
こういった選手がチームを盛り上げ、ケミストリーの良さを築きあげてくれるのでしょうね。
テキサンズとしては、MathisとAndre Davisを両者とも失うことだけは避ける必要があり、Davis慰留はオフの最重要課題の一つだっただけに、これでまずは一安心。WRとKRは安泰です。
思えば昨年の今頃は、QBに依然Carr、WRも Andre Johnson だけとかなり不安なオフの出だしでしたが、一年経ってみるとパスオフェンスはテキサンズの強みになりつつあります。

さて、そんなQBですが。今年は Schaub との先発争いが期待される(Rick Smith は先発 Schaub を公言していますが)控えの Sage にトレード話が持ち上がっているもようです。
QB事情がおもわしくないMINが、ドラ3順指名権でのトレードをもちかけてきているとのこと。
Schaub の耐性に疑問符がつく状態で、3順目とのトレードはありえないと思いますが、今後交渉がどう進むか注目です。
ドラ2順ならトレードありうるかもしれません。悩ましいところですね。

その他FA情勢。まだビッグネームの移籍話は聞きませんが、テキサンズも果敢に戦力補強に取り組んでいるようです。
現在、G/Cの Rex Hadnot (元MIA)と CB の Jacques Reeves (元DAL)と交渉を進めているようです。
キャップをあまり圧迫しない、堅実なベテランでとても良い狙いだと個人的には思います。
いずれか、もしくは二人とも獲得できたらかなり幸先の良いオフになりそうです。

1 件のコメント:

texamaniac さんのコメント...

MINとの Sage トレード話はどうやら決裂したようです。MINは、今後 J.P. Losman 獲得に向け動くもよう。