2008年1月12日

Divisional Playoffs

Divisionalプレイオフの勝敗予想。

[ AFC ]
× SD @ IND 〇
〇 JAX @ NE ×

[ NFC ]
× SEA @ GB 〇
〇 NYG @ DAL ×

ちょっとないかなと思いつつ、期待も込めて大UPSET予想です。
個人的にJAXの QB Garrard をこれまで信頼していなく、事実ワイルドカードのPIT戦では今季最悪の出来で2INTを喫するなど完全にプレイオフの重圧に潰されたものと思っていました。が、逆転のラストドライブと、起死回生の 4th down 2 からの32ヤードスクランブルを見て、今更ながら評価がかわりました。Garrard とJAXは強敵です。
NEのホームではありますが、雪など天気次第ではランで優位がJAXに地の利があると思います。
1週空いて、かつパーフェクトシーズンのプレッシャーも圧し掛かるNEに勝つ可能性は十分にあると思います。

NYGの QB Eli も調子にムラがありすぎるため個人的にはまださして評価していないのですが、何といってもDALは T.O の怪我が大きすぎます。

2 件のコメント:

To do さんのコメント...

To doです。
先週は予想(希望)が全部的中し、対して注目していなかったgameも楽しく観戦できました。
今週の希望はというとTexamaniac様と全く同じです。
SD vs IND: 両チームとも比較的好きなチームで、甲乙受けがたいのですが、シーズン中の対戦時に怪我人続出・6INTを喫し・決勝FGをはずして負けたINDがHomeで同じように負けるとは思えません。
JAX vs NE: 下馬評はNE有利でしょうが、JAXの両RBのワンツーパンチと硬い守備を考えると現在勝ち残っているチームの中でもJAXの戦力は1,2を争うと思います。また、昨日の時点でBostonは雪、スタジアムにも積もっていました。ジレットスタジアムはハインツフィールド等に比べるとグラウンドはしっかりしていますが、それでも肉弾戦は必至です。JAXのRunはNEを破るのにもってこいではないでしょうか。昨年のSDの再現とばかりJAX勝利と思います。
SEA vs GB: OF, DFとも破壊力が違いすぎます。最も可能性が高いのはこのゲームではないでしょうか。
NYG vs DAL: 昔からDALは大嫌いです。しかも今はHouston市民ですので・・・DALはどうしても・・・突然安定感を増してきたEliとRun playに期待です。

texamaniac さんのコメント...

とても盛り上がりましたね~、Div Playoffs!今季も残り3戦というのが寂しいです