2008年1月4日

'07 Regular Season Standings

レギュラーシーズンの順位表です。
例年通りではありますが、開幕前に立てた予想があまりにボロボロだったので敢えて触れません…。
まあ毎年予想を覆すサプライズがあるのがNFLの面白いところですよね!?
順位表を見てみると、あらためて AFC SOUTH のレベルの高さを感じます。(NFC EASTもなかなかですが)

[ AFC ]
● AFC EAST
*- NE (16-0)
BUF (7-9)
NYJ (4-12)
MIA (1-15)

● AFC NORTH
z- PIT (10-6)
CLE (10-6)
CIN (7-9)
BAL (5-11)

● AFC SOUTH
z- IND (13-3)
y- JAC (11-5)
y- TEN (10-6)
HOU (8-8)

● AFC WEST
z- SD (11-5)
DEN (7-9)
KC (4-12)
OAK (4-12)

[ NFC ]
● NFC EAST
*- DAL (13-3)
y- NYG (10-6)
y- WAS (9-7)
PHI (8-8)

● NFC NORTH
z- GB (13-3)
MIN (8-8)
DET (7-9)
CHI (7-9)

● NFC SOUTH
z- TB (9-7)
CAR (7-9)
NO (7-9)
ATL (4-12)

● NFC WEST
z- SEA (10-6)
ARI (8-8)
SF (5-11)
STL (3-13)

2 件のコメント:

To do さんのコメント...

To doです。
今年はAFC southのレベルの高さが証明されました。激戦区にいるTexansが8-8だった事で実力が証明出来たと思います。とは行ってもNFLの勢力図はあっという間に変わるもので、一昨年までのAFC southはTexans, Titansのため”かも地区”でしたし・・・
実は開幕前の勝敗予想ではINDにはスイープされてもTEN or JAXに3勝、MIA, ATL, OAK, CLEで4勝、KC, CAR, NO, TB, DENのうち2勝して9勝でplay offと考えていました。(結構ひいき目で・・・)実際にはAFC southからはわずか1勝、ATLにはまさかの敗戦、CLEは急に強くなりこれも敗戦、2-3と考えていた強豪チームには全勝、返す返すもTEN, ATL, CLEの敗戦が重くのしかかってくる結果となりました。
来年のスケジュールも決して楽ではありません。何と言ってもAwayで対戦する負け越しチームがOAKのみ、Homeで対戦するCIN, BAL, CHI, DETも侮れません。今年もAwayでの勝負弱さが指摘されていますが、これを克服しないとplay offへの路はまだまだ険しいです。
Go Texans!!

ps: Texamaniac様のPlay off予想はどうですか?wild cardではSEA, NYG, JAX, SDの勝利と予想(希望に近いですね)しています。

texamaniac さんのコメント...

to do様、こんにちは。wild card全試合予想的中ですね!とても見応えのある試合ばかりでこれからのプレイオフも益々楽しみになります。
NFLの勢力図は本当にすぐかわりますね。去年NFCの覇者争いをしたCHIとNOがともにプレイオフに進出できないとは開幕前には思いもよりませんでした。そしてリーグ最激戦となったAFC SOUTH。来年はどんな展開になるか、今からとても楽しみですね!