2007年10月25日

山火事

カリフォルニアの山火事が猛威を振るっています。いよいよ日本でも大々的にニュースで報道されるようになりました。
聞くと既に東京都の8割、9割規模の面積が焼失しているそうです。
SDは、既にArizonaに移って練習中。
今週末の試合も、避難所となっている Qualcomm Stadium でのゲームは難しそうです。

かわりに開催地として候補にあがっているのがDALの本拠地 Texas Staduim とテキサンズのホーム、Reliant Stadium。
Reliant になると、テキサンズにとっては、不謹慎ですが思わぬたなぼたホームゲームになります。
思えば2年前、ハリケーンカトリーナの影響でNOのホームゲームが相手のNYGの本拠 Superdome で行われたことがありました。とてもNOのホームとは思えぬ応援で、試合もNYGの完勝でした。
ホームになったところで、今のテキサンズがSDに勝てるかどうかは難しいところですが。

でも会場云々よりまずは地域住民の家や家族が心配ですね。
L.T.や P.Rivers をはじめとして、SDの選手や関係者の中でも避難を余儀なくされた人が多いと聞きます。
アメフトは所詮エンターテインメントなので、生活が何より大事ですよね!
それに、どうせ対戦するならフィールド外の心配事のない万全な状態の相手を負かせてやりたい!
被災地域の方々の無事を祈りたいと思います。

0 件のコメント: