2007年10月2日

問題児たち

テキサンズの公式ページを見ていたら、面白い記事を発見しました。
抜粋 :
"A Texans fan who calls himself Muddy suggested Monday that general manager Rick Smith should trade their first-round pick to Atlanta for disgruntled cornerback DeAngelo Hall."

Muddyというテキサンズ・ファンの案で、ドラフトの1巡指名を出して、ATLのコーナーバック DeAngelo Hall とトレードしてはどうか、という内容です。
D.Hall というえば、WK3のCAR戦でペナルティーの連発で負けのきっかけを作り、カッとなってサイドラインでコーチ陣とひと悶着、その後チームから罰金とHOU戦での第1Q出場停止の処分を受けた問題児です。
Petrinoコーチとそりが合わず、今回の件をきっかけに確執が深まり、放出の憶測が広まっています。
ペナルティーはあったものの、CARの S.Smith を1Rec、10Ydsに抑えた実力はさすがプロボウラー。第2CBが弱いテキサンズとしては魅力的な人材ではあります。
※ちなみに同じ S.Smith 相手にテキサンズは8Rec、153yds、3TDsと大暴れされました。

が、この動きはメリットよりリスクの方が大きすぎるかなと個人的には反対です。
理由はこんなところでしょうか。
1.チームの和を乱す恐れがある。(個人的にこういう熱い選手は好きですが)
2.デプスが薄いテキサンズとしては、色々補強ポイントがあるのでドラフト権を手放すのは痛い。(来ドラフトの2巡目指名権も既に Schaub トレードで失っている)
3.D.Hall の契約金。間違いなく高くなるので、今後若手等に投資できる金がなくなる。(ただでさえテキサンズは懐事情が悪い)
4.今年4巡でCB Fred Bennett を指名しており、初戦で怪我をして未だ実力は未知数なものの、彼をもう少し試して成長させた方が良い。(もうすぐ復帰予定)

もう一人。2002-03年にランで3,225ヤード稼いだ RB Ricky Williams のNFL復帰話があります(戻れるかはまだ未定)。
復帰が認められ、MIAが契約を放棄したらテキサンズが獲得してはどうか、という話をどこかで目にしました。
でもこれもあまり良い考えとは言えなさそうですね。
D.Hall と同じく、個人プレー(というか勝手気ままキャラ?)でチームの和を乱す恐れがありますし、何より年齢とブランクから、NFLでどこまで通用するかが未知数です。ベテランRBは既に A.Green に大型投資していますしね。

ところで、問題児といえば、代表格の T.Owens と R.Moss は随分と大人しくしていますね。
自分のところにパスが多く投げられ大活躍していますし、チームも無敗で文句のつけようもない、といったところでしょうか・・・。羨ましいですね。

0 件のコメント: