2007年10月11日

2月にまたこの対戦を観ることになる!?

今シーズン一番目のビッグゲームがやってきます。
テキサンズでないのが悔しいところですが、WK6はこの話題で持ちきりじゃないでしょうか。
NE @ DAL、全勝対決!!
5勝以上の全勝チーム同士の対決はNFL史上5回目、最後にあったのは2004年10月24日のNYJ @ NE でした(この時はNEの勝ち)。
爆発的な攻撃力が魅力の両チームのガチンコ対決は、ファンならずとも楽しみな一線です。
果たしてどちらが勝つでしょうか?

● オフェンススタッツ
Points/Gameは、NEが36.4点(リーグ1位)、DALは35.2点(リーグ2位)。
Off.Yards/Gameは、NEが427.8ヤード(リーグ2位)、DALは429.6点(リーグ1位)。

● D.Bledsoeの後釜対決
T.Brady 1,383Yds(3位)、16TD(1)、128.7Rating(1)
T.Romo 1,508Yds(2)、13TD(2)、93.9Rating(12)

● #81対決
R.Moss 34Rec(4)、551Yds(1)、7TD(1)
T.Owens 21Rec(35)、387Yds(11)、3TD(11)

2 件のコメント:

To do さんのコメント...

To doです。
CowboysはHou市民の嫌いなDallasだし、もう一つの贔屓チーム"Eagles"の敵、NEは汚いこともお構いなしのヘッドコーチが居るし、正直どちらのチームにも思い入れはありません(というよりむしろ・・・)。2月に対戦するのはHouとGB, TB, Ariあたりと信じています。鼻をあかす意味でならDalもOKです。
(こうしてみるとNFCは今一のチームが多いですね)

texamaniac さんのコメント...

to do様、こんにちは。私もまったくもって両チームとも・・・なのですが、客観的にアメフトの試合として面白そうかな、とは思っています。これでNEが勝って、数週間後にINDとの全勝対決なんてことになったら世間的には更に盛り上がるんでしょうね。
DALとはなんでだか嫌いあいますよね。Oilers時代からそうだったような気がします。まあそういうライバル関係がまた面白いのだと思いますが。テキサンズのデビュー戦で勝利したのは今思い出しても爽快です。今年のプレシーズンでも勝ちましたしね!
NFCは今一なのも同感です。世のアナリスト達のパワーランキングなんかを見ていても皆同じように考えているようですね。大体上位はAFC。NFCでは唯一の無敗チームであるDALをトップに推す人が多いですが、今週末の試合でどんなもんか判断つきそうですね。それにしても。NFLのAFCだけでなく、NBAではWEST、MLBではAmericanとここのところ差が出ているように思えるのは気のせいでしょうか。